Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

06
2013  05:32:09

ありがとう!珊瑚の海!また来るよ〜!

2013年7月20日(土)から21日(日)

我が家にしては珍しい海キャンプに行ってきました。

今回は我が家にとってのスペシャル企画!

20130721KashiwajimaCamp21.jpg

珊瑚と熱帯魚の海〜!

其の1:20日AM 磯と珊瑚のポイント探検はこちら。
其の2:20日PM 家族でチャプチャプ&じゅーじゅー焼き焼き!はこちら。

そして今日は2日目。
今回の海キャンプの締めです!

ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜


朝です。
20130721KashiwajimaCamp01_.jpg

昨夜の残りをダッチオーブンで焼き焼きしていただきました。

20130721KashiwajimaCamp02_.jpg20130721KashiwajimaCamp04.jpg20130721KashiwajimaCamp02.jpg

奥様とPinkがトラメジったホットサンドが朝の定番。


20130721KashiwajimaCamp03.jpg

私が作ったから(いやいやほとんどお母さんの仕事でしょ)これおいしいのよね〜。



20130721KashiwajimaCamp05.jpg

撤収の時間までは今日も海に出かけます。

あ〜Redは今日もTシャツ着ないで泳いでますね〜。

焼きたいから着ない。日焼け止めもいらない。って親の忠告を聞かないから〜

このあと背中がどうなったかはご想像の通りでした。

日焼け止め塗った方がきれいに焼けるのにね〜


20130721KashiwajimaCamp06.jpg

水深2~3mのところにあるこの岩の周りで長ーく遊びましたよ。


20130721KashiwajimaCamp10.jpg

青いお魚がなわばっています。

20130721KashiwajimaCamp08.jpg20130721KashiwajimaCamp07.jpg20130721KashiwajimaCamp09.jpg

一緒にいるのは奥様?旦那さん?


20130721KashiwajimaCamp12.jpg

こんな緑の珊瑚が群生している海底、、キラキラして本物は凄かったですよ〜

私の写真ではとても表現できない竜宮城の世界です。



20130721KashiwajimaCamp15.jpg

昨日柏島に来る前には会えればいいなーって思っていたクマノミとイソギンチャクの群生

子供たちも喜んでいました。



20130721KashiwajimaCamp17.jpg

明るい岩の上で藻をついばんでいた?きれいな巻貝。

2cmくらいで可愛らしい。



20130721KashiwajimaCamp19.jpg20130721KashiwajimaCamp20.jpg20130721KashiwajimaCamp18.jpg

瀬戸内海とは全く違う世界。

黒潮のぶつかる高知の海は凄い!



そして、今回のベストショット。

冒頭にも貼付けたのですが、

20130721KashiwajimaCamp21.jpg

このペアには動画でもモデルさんをつとめてもらいましたが、

いい仕事してくれました。


20130721KashiwajimaCamp22.jpg

卵を守っているのかな?

お邪魔しました。感謝!^^!



20130721KashiwajimaCamp23.jpg20130721KashiwajimaCamp24.jpg20130721KashiwajimaCamp25.jpg

我が家のモデルさんの3ショット。

楽しかったねー。



20130721KashiwajimaCamp26.jpg

さて、撤収は稲妻のごとく速やかに頑張った(つもり)ので写真はなく、チェックアウトの受付前に魅惑のシャリシャリが待っておりましたよ。


20130721KashiwajimaCamp27.jpg

10cm角の氷の中に、贅沢にイチゴが凍らされているアイスキューブをスライススライスかき氷!


20130721KashiwajimaCamp28.jpg

これ、空気がふんわり包み込まれていて、今までに食べた中でベストといえるほどの美味しさ!


20130721KashiwajimaCamp29.jpg

氷をカンナで引いた氷の薄い帯の中に、それと同じ薄くスライスされたイチゴが、、、!
そして自然なおいしさの特性みつがかかっていて、、
って感じで、参りました!

また食べたいよ〜。

20130721KashiwajimaCamp30.jpg

2日間お世話になった海とテントサイトに乾杯!


20130721KashiwajimaCamp31.jpg

お昼、竜ヶ浜オートキャンプ場を後にします。



20130721KashiwajimaCamp32.jpg

柏島を車窓から眺めながら、、

またくるよ〜



20分ほど車を走らせて、

20130721KashiwajimaCamp33.jpg

T-papaセレクションのお食事処に!


20130721KashiwajimaCamp42.jpg

のれんをくぐると、、


20130721KashiwajimaCamp35.jpg

ウツボがお出迎え。

皆さんウツボって、エイリアンみたいにのどの奥から第2の顎が出てくるんだって、知ってました?

こわー。


20130721KashiwajimaCamp46.jpg

いけすに魚やウニや貝がうじゃうじゃと!


20130721KashiwajimaCamp39.jpg

このお店水族館みたいで面白いね〜


20130721KashiwajimaCamp34.jpg20130721KashiwajimaCamp40.jpg20130721KashiwajimaCamp41.jpg

メニューはシンプル。4種類。いけすもあって目でも楽しめます。お料理できるまでに30分くらいかかりますってことでした。もちろんOKですが、、


20130721KashiwajimaCamp43.jpg

息子たちは待ちきれず、寝ております。



20130721KashiwajimaCamp37.jpg

大将がてくてくやってきたかと思うと、ちょっと後ろごめんよ〜って


20130721KashiwajimaCamp36.jpg

バシャ〜、バシャ〜って持っていかれたそれ!

20130721KashiwajimaCamp38.jpg

もしかして、それですか?

今からさばいてくれるの?



そうなのです!鮮度が命の海鮮!

20130721KashiwajimaCamp44_.jpg

ウニ丼!

20130721KashiwajimaCamp45.jpg

はいもう一度 ウニ丼!


20130721KashiwajimaCamp45_.jpg

さらにもう一度 ウニ丼!(笑)

ビール下さい〜!プリン体なんて怖くないゾ〜!

って言いたいところですが、運転中で我慢我慢。


しかし新鮮そのものでおいしかったです。ごちそうさま。

これ以上新鮮なウニ丼を食べようと思えば、海に丼飯持っていくしかないですね。

元ダイバーとしては、とるのは写真とビデオのみってことで密猟はしませんが、、料金払ってもいいので自分で採って食べるウニ狩りを体験してみたい〜。

どこかないですかね、観光ウニ園



昼食後、

20130721KashiwajimaCamp47.jpg20130721KashiwajimaCamp48.jpg20130721KashiwajimaCamp49.jpg

お店を出て、珊瑚の露店で奥様は赤〜いピアスをご購入。

海のくれた宝物ですな〜。





さてさてここから約250km走って走って、夕刻に来島海峡SAに到着。

ここでT家とはお分かれして、夕食。

20130721KashiwajimaCamp50.jpg

来島海峡サービスエリアでしか味わうことのできない、鯛のカマがまるごと入った名物「鯛カマ潮ラーメン」をいただきました。

いい香りのスープで美味しかったです。



20130721KashiwajimaCamp51_.jpg

来島海峡大橋をバックに記念写真

西瀬戸自動車道を尾道に渡って家に帰りました。




竜ヶ浜の珊瑚の海は子供も大人も大興奮!次回は2泊してもいいな〜と思える海キャンプでした。

最後に動画をどうぞ!




おしまい。
関連記事

 オートキャンプ場:AC 2013年7月 竜ヶ浜AC

 柏島 珊瑚 ランドロックPro.GY

8 Comments

koba*  

満喫しましたね~

morpheusさん!おはよ(^o^)/

早朝到着の、最後鯛のカマ潮ラーメンまで

怒涛の攻勢!とうちゃん頑張りましたね(*^^)v

素敵な夏休みだな~

それにしてもみんな焼けたね~(^^)ニコ

2013/08/06 (Tue) 07:30 | EDIT | REPLY |   

genzo  

おはようございます(^^

お疲れさまでしたー(^^
スゴく中身の濃いビーチキャンプでしたねー
これだけ綺麗な海なら子供たちだけでなく
大人も飽きないですよね
夏休み中にまた行くのでは?(^^ゞ

ウニ丼
メチャ旨そうだぁー
確かに海キャンなら自分で捕った海産物で
食事なんて良いですよね(^^
そんなビーチあるといいなぁー

2013/08/06 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんこんにちは!

焼けた焼けた!
真っ黒ですよ。
次男なんて、顔の前後がわからない(って大げさか^^)
一気に夏気分真っ盛りの我が家です〜

2013/08/06 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんにちは!

海の楽しみを久々に十分楽しめたキャンプでした。
大人も子供もまだまだ居たいねーっていいながら帰路について、、。
奥様は近いうちにまた行きたいとのことで、、次回は運転を少し頼もうかな〜。

ねーそうでしょ?
自分で捕った海産物で 食事なんてできるビーチあると最高ですよね!

2013/08/06 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

こんにちわ。

写真、綺麗ですね^^
写真を見てるとなんか自分まで
海キャンに行ったような気になりました。
いい思い出
ありがとうございました(笑

ウニ丼、3連発はちょっとやりすぎですよー(笑
めっちゃ、おいしそーじゃないですか^^
それに、ウニがでかい!
あ~食べたい、あ~食べたい^^

2013/08/06 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

tanaka  

きれいな写真ばかりで、水族館のようです!
ほんとにきれいな海で、感動的でした、うちの子供たちにはまだ早かったかな((+_+))
朝のホットサンドの差し入れありがとうございました! 美味しくいただきました。
BBQも楽しかったし、食事も美味しかったし満喫できました。

ぜひまたご一緒しましょう!! 

2013/08/06 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

tanakaさんへ

tanakaさんから誘われなければ高知海キャンプは発想もしませんでした。
ありがとう!
これから1年1年と息子さんたちもたくましくなって一緒に潜れるようになるといいですね〜。
またご一緒しましょう!

2013/08/06 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まぁかつさんおはようございます

うに丼うまかったです^^
3連発じゃ足りないくらい(笑)
口コミでは有名なお店らしいですよ~。
店内の写真を見ると楽天にも出店しているみたいですね。
そのうち調べてみようかな、、。

2013/08/07 (Wed) 05:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment