Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

04
2013  07:39:01

満喫!珊瑚の海!

2013年7月20日(土)から21日(日)

我が家にしては珍しい海キャンプに行ってきました。

今回は我が家にとってのスペシャル企画!

20130720KashiwajimaCamp105.jpg


珊瑚と熱帯魚の海〜!

其の1:20日AM 磯と珊瑚のポイント探検はこちら。

そしてここから其の2:20日の午後でございます〜。


ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜



20130720KashiwajimaCamp085.jpg

さあおなかも減ったので、ランドロックに戻って昼ご飯しよう!



20130720KashiwajimaCamp090.jpg

海岸には浜辺らしいピンク色のお花も咲いています。

ハマヒルガオかと思ったら違うね。何でしょう?


20130720KashiwajimaCamp089.jpg

お向かいのサイト4から眺めるT家のトルテュPro.(右)と我が家のランドロックPro.GY(左)


20130720KashiwajimaCamp086.jpg

サイト一杯にギリギリ設営。

といっても周囲は一周できますけど、ランドロックにぴったりサイズの設計でしょうか。



20130720KashiwajimaCamp091.jpg

そしてお昼は遊びまくりたいので作ったのはわかめスープと、、、


20130720KashiwajimaCamp092.jpg

我が家の定番、冷凍チャーハン!

だんだん1回の消費量が多くなっていて、RedとBlueは2人前食べそうな勢い!



そしてチャーハンといえば!

20130720KashiwajimaCamp111.jpg

こいつをプハ〜って開けたいところですが、、、

「酔って遊泳していた広島県のmorpheusさんが、、、プカ〜って浮かんで発見されました。」

なんて新聞に出るのは嫌なのでここは我慢!



20130720KashiwajimaCamp124.jpg

冷え冷えを維持していることを確認して、スチールベルトの中に入れた発泡スチロール箱の中で再度待機!




そして午後もまたこの海で遊びます!

20130720KashiwajimaCamp093.jpg

晴れて本当に良かったね〜


20130720KashiwajimaCamp081.jpg

午後は珊瑚ポイントには行かずに浜近くで。



20130720KashiwajimaCamp072.jpg
20130720KashiwajimaCamp076.jpg20130720KashiwajimaCamp079.jpg20130720KashiwajimaCamp097.jpg

T家のファミリーも一緒にパチャパチャと!



それぞれ珊瑚の海を満喫しています。

20130720KashiwajimaCamp100.jpg20130720KashiwajimaCamp099.jpg20130720KashiwajimaCamp101.jpg

1つ失敗は今回購入した子供達のマスクのレンズ内側をしっかり洗剤で洗って磨いておかなかったこと。


20130720KashiwajimaCamp102.jpg

曇るんですよね〜新品のマスクって。

海からしばらく離れていたので忘れてました。



20130720KashiwajimaCamp103.jpg20130720KashiwajimaCamp107.jpg20130720KashiwajimaCamp104.jpg

兄ちゃんたちは徐々にシュノーケリングも上達してきています。

しかし上達した頃によくやっちゃう失敗、、

シュノーケルの先端を海水に浸けたまま息を吸うとどうなるでしょ〜うか?

ゲロゲロ〜!シュノーケルくわえたまま背泳ぎしちゃった〜!(笑) 

何度かBlueは海水をしこたま飲んでおりました。


20130720KashiwajimaCamp106.jpg

Pinkも明るい水底の海でちょっと沖に出ても怖がることもなく遊んでいます。


20130720KashiwajimaCamp108.jpg

素晴らしい珊瑚の海に船や飛行機を使わなくても来れるなんて、交通事情が良くなって本当にありがたい。



20130720KashiwajimaCamp082.jpg

さてさて16時を回ってそろそろ夕食の準備に取りかかろう。

20130720KashiwajimaCamp087.jpg20130720KashiwajimaCamp109.jpg20130720KashiwajimaCamp110.jpg

このキャンプ場はウッドデッキなのでたき火はNG。焚き火台を使った炭火焼きも炭とウッドデッキが近いのでNGってことで、T家、我が家とも持ってきたのが両家とも久しく使っていなかった七輪!


20130720KashiwajimaCamp125.jpg

炭熾し中


20130720KashiwajimaCamp113.jpg

こちらは頭耕し中


かと思ったら

20130720KashiwajimaCamp121.jpg20130720KashiwajimaCamp118.jpg20130720KashiwajimaCamp122.jpg

仲良く遊んでいます。



20130720KashiwajimaCamp119.jpg

だんだん日が落ちてきました。


今回の倉庫からの掘り出し・懐かしアイテムはこちら!

20130720KashiwajimaCamp117.jpg

ライオンせんこう 野外のイヤな虫退治! って(笑)色褪せた感じもノスタルジックなT家提供の特大せんこうってこれ、太すぎるでしょ!

いつ頃の商品なのでしょうか、ちゃんと使えましたが煙も太いのです。



20130720KashiwajimaCamp132.jpg20130720KashiwajimaCamp133.jpg20130720KashiwajimaCamp135.jpg

さてさて焼き焼きタイムに突入!鶏焼いて、魚焼いて、刺身を頂きます。



そしてここで満を持しての再登場!

20130720KashiwajimaCamp096.jpg

ちょっと贅沢なぷは〜で乾杯〜!


20130720KashiwajimaCamp137.jpg

Tさん御用達の肉屋さんのお肉は前回も今回も本当に美味しくて、噛むほどに幸せのジューシーさがほとばしって、、あ〜今でもヨダレが〜^^

20130720KashiwajimaCamp138.jpg20130720KashiwajimaCamp139.jpg20130720KashiwajimaCamp136.jpg
20130720KashiwajimaCamp141.jpg

さらに宴は続き、、

20130720KashiwajimaCamp143.jpg

20130720KashiwajimaCamp142.jpg20130720KashiwajimaCamp147.jpg20130720KashiwajimaCamp148.jpg

そろそろお腹いっぱいかな。


20130720KashiwajimaCamp144.jpg

美しい夕暮れを堪能しながら、、、


20130720KashiwajimaCamp149.jpg

そして昼間に
20130720KashiwajimaCamp095.jpg
道の駅で買って冷やしておいたTさんセレクションのスイカ!


20130720KashiwajimaCamp151.jpg

20130720KashiwajimaCamp152.jpg20130720KashiwajimaCamp154.jpg20130720KashiwajimaCamp154_.jpg

めっちゃ甘くて美味しかったです。

みんな食べたいだけ食べて、お腹いっぱい!



最後は子供たちお待ちかねの

ピカピカ・パチパチイベントのために敷地外までお散歩して、




20130720KashiwajimaCamp157.jpg

夏のキャンプといえばやっぱりこれ!

20130720KashiwajimaCamp156.jpg

花火で締めです!


実は私この時は超気持ちよく道路で寝ておりましたので、半分くらいしか覚えていません〜^^;(爆)

でもこの写真は撮っていたのだ〜。酔っても仕事はするパパなのです。



その後、サイトに戻っておやすみなさい!




珊瑚の海キャンプ2日目に続きます。
関連記事

 オートキャンプ場:AC 2013年7月 竜ヶ浜AC

 柏島 ランドロックPro.GY 珊瑚

12 Comments

genzo  

こんばんは。(^^

プシュッ、よく我慢しましたね~流石です。(^^
海、山、川と危険が一杯ですもんね。
その誘惑に私は勝てるかなぁ~(^^;
海キャンはキャンプ始めた頃に何度か経験しているのですが
暑いのが苦手で・・・
でも、モルペウスさんのレポ見たら・・・海もイイなぁって。
暑苦しく見えないもん。(^^

2013/08/04 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

おはようございます。

ウッドデッキ、ひろ~
ランドロックPro、存在感ありありですねー
インナーを取ると、めっちゃ広いですね^^

お酒を我慢されたんですね
自分ならいってしまいそうなんですが...。(笑
でも、我慢された分美味しさも味わいも
数倍になりますよねー^^

つづきも楽しみにしてます(^^♪

2013/08/05 (Mon) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

夏を満喫ですねー^^

数学の教材が同じだ~って娘(笑)
やっぱり中学生は見る目線がちがう~(笑)

私?
スチベルに発泡スチロール箱はいいアイディアだな~と思っておりました(笑)
↑そこかーっ!

2013/08/05 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんおはようございます!

海ね。
塩がベタベタするから、、、って敬遠していたんですけど、最近は山でも潮を吹く訳で、変わんないかなーと。
今回は相当面白かったので、直ぐにでもまた行きたいって家族の反応。
300kmの距離なのでまた行きたいなーと思っています。
ビール我慢は結構頑張ったのですよ〜。
待てされているワンの気持ちがわかったよ〜^^

2013/08/05 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まぁかつさんおはようございます!

そう!
インナーを下げていないと広いね〜。
お山のテントの何倍????
私的には板にごろ寝でもよかったのですけどね〜。
実際インナーに入ったのは3時ころ。
それまでは板に敷いたマットの上でごろ寝。
蚊もいなくて快適でしたー。

2013/08/05 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんおはようございます!

数学の教材が同じですか〜。
そういうところ見つけるのうまいよね子供って。
息子にも報告しておこう。本当笑っちゃうね。

ぴょんたんの着目ポイントはやっぱり そこだー! って感じ。
スチベルのいいところは外形の割に容積が大きいところ。
その分保冷能力は工夫して遊んでますよ。
そのうち皆さんの工夫を教えてね〜。

2013/08/05 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

夏ですね~~!!
海の色がとてもきれい~~♪♪
我が家も週末海遊びしてきましたが
時間忘れますね~~(*^-^*)

海辺でキャンプしたことないですが。。。
こんな素敵なサイトと眺めなら
行ってみたいな~~(^0^)

2013/08/05 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんこんにちは!

そう!夏なのだー。
海はあまりないので子供たちにも好評でしたねー。
登らなくていいので楽〜って。
次男なんて、体が冷えてガクガクしながら岸に戻っていました。
いっしょにいたんですけど私は平気。
やっぱり小さいと冷えには弱いのは山と一緒ですね〜。
海キャンプもバリエーションにはいいですよ!
クラゲが出る前に、ぜひ!

2013/08/05 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

piyo-papa  

こんばんは(#^.^#)

水の透明度がすごいですね~

魚の絵は水族館かと思うぐらい鮮やか・・


うちはこんな所に連れて行けば・・夏山にはついて来なくなりそうです(笑)

2013/08/05 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

piyo-papaさんこんばんは!

本当透明度が高くて、、黒潮パワーですねー。

ここ柏島は温帯の魚と亜熱帯の魚、熱帯の魚も入り交じって、沖縄よりも魚種が多いんだそうです。
だから水族館より様々な魚が見られるようですね〜。
もちろんスキンダイビングで全部見られる訳ではないですけどね。

今回久々に海もいいなあと楽しんでまいりましたよ〜。
でもやっぱり山はやめられません。別物ですよ!

2013/08/05 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

koba*  

優雅なサイト

morpheusさん!おはよ(^o^)/

デッキのサイトは海キャンでこそ真価を発揮?

涼しそうなサイトですね~

海にスイカに花火!夏キャン満喫ですね

2013/08/06 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba* さんへ

海キャンプでデッキの心地よさ、今回はよくわかりました。

グルキャンはアイディアも楽しみも2倍以上で良かったですよ。

海にスイカに花火!大人もたくさんいると、私寝ててもちゃんとレジャーが進んでいて飲める飲める!(笑)

夏海キャンプ満喫でした〜。

2013/08/06 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment