Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

17
2013  05:25:41

SeaToSummit Ultra-Sil DryDayPack

目の前のお仕事で海の日3連休キャンプの写真整理が全然進まない〜!(笑)

その直前の夏のお買い物シリーズで時間稼ぎです。

ゴメンナサイ!(^_^; ,,,


7月上旬
奥様)今年のお山、どうしよう?

どうしようかね。去年も結構いろいろ大変だったよね。

201307SeaToSummitDryDayPack1.jpg


奥様)う〜ん。山では雨が降るよね。

降る降る! 絶対降る。 

降らないことなんて滅多にない。

奥様)あの、、小さい背負うの、どうしようか。

アタックザック?、、、いいところに気がついたね〜(笑)

ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜





山の分岐路やテン場に荷物をデポして山頂を狙うとき、、、水と行動食とカメラと雨具と、、、ツェルトと、、スリングとロープとカラビナと、、最低限(っていってもそれなりの量)の荷物をアタックザックに詰めて身軽で山頂往復できれば楽だよね〜。

奥様)楽〜?

身軽でも楽じゃないか、、。

奥様)でも雨でも大丈夫なアタックザック、私も欲しいよ

お〜それは願ってもないこと(ボソッ)



ということで、、いろいろ考えて、やっぱり昨年と同じ結論に。

201307SeaToSummitDryDayPack2.jpg

コーデュラナイロン生地

ひとつ115g


201307SeaToSummitDryDayPack5.jpg

SeaToSummit Ultra-Sil DryDayPack です。




201307SeaToSummitDryDayPack3.jpg

コーデュラナイロン生地はシリコンコーティングされていて、さらに内側からPUコーティングまで!

さらに縫目にはシームテープで防水。

開口部はよくあるドライバッグと同じロールトップで防水。

普通に使う分には十分な防水性が確保されたポケッタブルバッグになります。



201307SeaToSummitDryDayPack4.jpg

昨年10月の槍ヶ岳の直前に青を購入して使いましたが、今年の夏はオレンジと紫、ライムを追加購入。


201307SeaToSummitDryDayPack6.jpg

恒例の色分けで、オレンジは長男、青は次男が使うことになりました。

紫とライムは私と奥様が適当に使い分けます。
って書くと怒られるので、奥様がどちらかを専用とします(爆)



あ〜よかった〜。

これで山頂アタック時に家族分の荷物を歩荷する危険性から解放されたよ〜 (^-^)g"
関連記事

 ザック・バッグ

 アタックザック

8 Comments

genzo  

こんにちは(^.^)

泊まりの山登りだと
色々考えなければいけないんですねー
家族分の荷物となると結構、足腰にきますよねー(^^ゞ
これからは足どり軽いですね(^^

2013/07/17 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

こんにちは(^-^)w

アタックザックが欲しいって言ってくださる奥様
素敵~~~(*^-^*)

軽くてカラフルでおまけに防水バッチリなんて
いうことなしですね♪
山頂へ登山道、カラフルなザックが並んでいたら
morpheusさんファミリーって呼んでみますね(^-^)b

2013/07/17 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

koba*  

はじめて知ったよ

morpheusさん!(^o^)/

アタックザック!響きが、かっけー

登りもしないのにボクも欲しい

そう思っちゃった(^^ゞ

2013/07/17 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんおはよう!

なるべく楽をしたくて、、、でも登りたくて、、いろいろなことを考えるのですね。
で、アイテムが増えていく。
でも増えすぎると重くなる。
ジレンマなのです!

2013/07/18 (Thu) 06:51 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんお早うございま〜す♪

うんうん。
うちの奥様はたいがいの山道具はMyアイテムを所望されるナイスな女性!
でも共同装備では満足できないお方なので、共用にすることで得られる夫婦ならではの超軽量化はできないのよね〜。

今年のお盆の頃に北アのどこかで、カラフルなドライシルのザックが並んで喧嘩しながら雨のピークを目指してピストンしてたら我が家だと思うよ〜(爆)

2013/07/18 (Thu) 07:09 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんおはよう!

アタックザック、、、

確かにいい響き!

海の日の連休、我が家はこれでテン場の温泉にアタックをかけてきたぞ!(爆)

さらにスーパーやコンビニにアタックかけてもいいぞ!(大笑)

2013/07/18 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

りんpapa  

これいいっすね~^^
日帰りトレッキング程度なら十分
20L容量ってのもGood!

2013/07/18 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

りんpapaさんこんにちは。

20Lですからまあまあ入りますね。
でも薄いシルナイロンですから優しーく取り扱わないと、、通気性が良くなって非防水に化ける恐れあり!
岩場などでの転倒でも注意が必要なアイテムですよ!

2013/07/18 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment