Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

12
2013  06:34:22

真新しいソール!Meindl Mountain-climbing bootsの帰還

6月21日にソール張り替えに出していた奥様のMEINDLの登山靴です。

20130709MEINDL01.jpg

通常1ヶ月かかるソール張り替え、海の日の3連休に使いたくて、presto!でお願いしていたのですが、7月9日にアシーズブリッジに寄ってみたら、戻って来てました。

おかえり〜!


ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜





まず見るところは、ここ!

20130709MEINDL02.jpg

真新しいソール!

エッジが立ってます!



20130709MEINDL03.jpg

ピッカピカ!


20130709MEINDL04.jpg

Vibramのロゴも誇らしげだ〜。


こちらは張り替えに出す前のソール
20130621MEINDL08.jpg

私の母親が購入してから余裕で5年以上経過してましたから、いつ剥がれてもおかしくない状態でした。


20130621MEINDL09.jpg

こうやって比べるとVibramの同じソールですね。

メンテ用にストックしてくださっているんですね。

ありがたいことです!




さて、ソールを確認してひと喜びした後ですが、、

20130709MEINDL05.jpg

うっ!

ベロ裏のゴアテックスライナーがほつれています。


20130709MEINDL06.jpg

わっ!

こっちも!

まあ引っ張られたり、裏返されたりするところだもんね。

長年使われていればくたびれてくるところもあるのが道具ってもの。




ここは得意?の針仕事!

20130709MEINDL07.jpg

小学校の家庭科で身につけた技術は、アウトドアするようになってからもしばしば役立っています。

嫌いじゃないんですよね〜直すの。

むしろ楽しい!



20130709MEINDL08.jpg

まあ適当に縫い寄せて、、


20130709MEINDL09.jpg

ハイ出来上がり!



20130709MEINDL10.jpg

そして使い果たしたと思っていたグランズレメディの無香タイプが出てきたので、


20130709MEINDL11.jpg

振りかけて、シャカシャカ!






さて、防水ですが、

奥様の好みはオリジナルのヌバックレザーのままのテイストだそうなので、

20130709MEINDL12.jpg

Collonil WAX PROOFで防水を強化!


20130709MEINDL13.jpg

ハンドパワーでシュポシュポ押してスプレーします。

うっすら濡れますが、あっという間に乾いて見えなくなります。


次回買うならヌバックスプレーですね。





20130709MEINDL14.jpg

という訳で、奥様の靴もスタンバイOK!

あとはよろしく!

お休みなさい!

zzzzzzzzzzz

zzzzzzz

zzz

z





コッケコッコ〜(って鳴く鳥は近所にはいませんが)

7月10日、朝起きたら

20130710Meindl2.jpg

紐が通してありました。



20130710Meindl3.jpg

やっぱ紐が通してあると締まるね!


20130710Meindl1.jpg

ヌバックレザーはソール張り替えにあたって汚れを落としていただいていました。

こんなに安心できるソール張り替えで1.2諭吉さん(送料込み)でしたよ。

新品買う1/3程度かな?

いいものは長く使いたいですね!

感謝感謝です。
関連記事

 登山靴・防寒靴・スノーシュー

 登山靴 グランズレメディ コロニル