Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

26
2013  00:18:51

年に1回のBirthday Party !

我が家の子供は3人。誕生日会は年に3回あるのが普通ですよね。

でもうちは毎年子供の誕生日会は年に1回。

三つ子ちゃんじゃないのですけど、、

実は誕生日が3人とも6月。

それも1日おきに◯・◯・◯とやって来て、怒濤の5日間で誕生日ウィーク終了(笑)なのです。

201306Birthday36.jpg

なんという不思議!

5日間に3回ケーキを食べるのは体に悪いってことで、毎年1回にまとめて誕生日会をしています。



ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜






ピンクがリップクリーム塗って、オメカシしてます。

201306Birthday01.jpg

向かった先は、いつもは行かないレストラン

201306Birthday03.jpg

今日はじいじばあばも一緒です。



まずは長男から、

201306Birthday08.jpg

13本のろうそくを、一瞬にして吹き消します。


201306Birthday05.jpg

お祝いを頂きました。


201306Birthday06.jpg

今すぐに欲しいものはないから貯金しとこうっと。

昔は少しお金が手に入ったらすぐ使ってたのに変わったねえ。



201306Birthday45.jpg

両親からは電車通学に必需品ということで、電波ソーラーのこれを。


201306Birthday44.jpg

針いっぱいのクロノグラフとかG-Shockをあえて候補から外して選ぶとは思わなかったよ。

センスが大人っぽくなっていて、驚きました。




201306Birthday09.jpg

おつぎは次男

次男も一瞬で上手にろうそくを吹き消しました。


201306Birthday42.jpg

次男は最近これ。

じいじばあばからはサッカーボールとバッグ

両親からはスパイクシューズをプレゼント



201306Birthday43.jpg

梅雨の雨でも出かけていってドロドロになって走り回って帰ってくる。

まだ数日しか経ってないのにボールも靴も既に年期もののような具合ですね。

すごく熱心に頑張っているね。




201306Birthday14.jpg

さて、娘は

吹き消そうにも消せず、、、

201306Birthday15.jpg

長男が横から吹き消そうとするのを次男に制されて

201306Birthday16.jpg

みんなで見守るも、、

201306Birthday17.jpg

本腰を入れて消そうとしても、やっぱり消えず、、

お〜いロウソクに風が当たってないぞ〜(笑)



201306Birthday18.jpg

結局両側から助けてもらって無事4本のろうそくは消えました。

プレゼントはこのピンクのドレスと



201306Birthday07.jpg

レゴブロックをもらいました。



201306Birthday19.jpg

で、乾杯〜して。


201306Birthday20.jpg

なかなか家族で食べに来ることのない旨旨料理


201306Birthday21.jpg

夏を感じる盛りつけと素材を生かした味付けを楽しみました。


201306Birthday23.jpg

娘も結構肉食なのね。


201306Birthday24.jpg

結構大人も満足できるかもって感じの子供料理。


201306Birthday26.jpg

私たちはトウモロコシそのものの旨味がジュ〜って濃縮された冷製スープを頂いて、


201306Birthday27.jpg

ヒレステーキも結構な厚みのミディアムレアで、ごちそうさまでした。



201306Birthday28.jpg

う〜ん、めっちゃうまいよこれ。

山では棒ラ〜メンばっかりだから、俺はこっちの方が、い、、


ソレガナニカ?( ̄∀ ̄メ) 

棒ラーメンカサバラズ美味シイカラ大好キナンデスケド。

マア、次回ノオ山デハ棒ラーメン以外モ御用意イタシマスヨッ。



201306Birthday29.jpg

で、最後にデザートタイム。


3人にはメッセージが、、、。

201306Birthday30.jpg

ぷっ!^^!




で、料理好きの次男には、

201306Birthday31.jpg

どう?^^?


そして最近体を鍛えたい長男には

201306Birthday32.jpg

それぞれ親からのお山への誘いも書き加えておきました(笑)



201306Birthday35.jpg

3人ともチョコのメッセージをパリパリはがして食べております。


201306Birthday36.jpg

ということで、次回のBirthdayPartyは1年後!

みんな1年元気でがんばろう!
関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 誕生日会

10 Comments

genzo  

こんにちは(^.^)

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

また、上手いこと生みましたねー
でも、3連続ケーキはキツいっすねー
一週間でポッチャリしそう(笑
一度にする分、大イベントって感じですね

オシャレな料亭だし
肉!!すごっ!!
デザートにメッセージがオシャレいいですねー(^^

皆さんの一年が幸せでありますように (^ー^)

2013/06/26 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

koba*  

おめでとう~

morpheusさん!(^o^)/

レッド君!ブルー君!ピンクちゃん

誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

素敵な1年になりますように

羨ましがらなくてすんで、同じって小さい子には、いいかも

それにしても、かかる費用がハンパ無いですね(ー。ー)フゥ



2013/06/26 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

レッドくん&ブルーくん&ピンクちゃん。
お誕生日おめでとうございます。


今年の夏のお山は お肉&ニンニクチップを担いでください~♪

2013/06/26 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

こんばんわ。

お誕生日おめでとうございます~

みんなで同じの誕生日会いいですね~
レストランの料理も豪華でケーキも美味しそ~
お子さんたち、すごくいい誕生日になりましたね^^

写真~
いつものワイルド感が無かったので
一瞬、morpheusさんってわからなかったです~(笑

一年間、素敵な良い年になりますように(^^♪

2013/06/26 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんばんは

3人とも6月生まれってとこは不思議なもので、特に狙った訳ではないんですけど、、

こんなこともあるんですね〜。

でもね、不便なことも。
お誕生日月の特別料理キャンペーンとか、10%引き優遇とか、子供3人が別々の生まれ月なら年に3回の割引が受けられるお店も、同時に案内葉書が来るので年に1回しか活用できなかったりってこともあるのよね〜

2013/06/26 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba* さんこんばんは

ありがとうございます〜!

年に1度なので(笑)、贅沢してきましたよ。

3人が大人になっても、兄弟の誕生日がほぼ同時なので、離れていても感じるものがあるかな〜そうであってくれるとよいな〜って思います。

素敵な1年にしていきますよ〜

2013/06/26 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんこんばんは

ぴょんたん家は双六で結構厚めのお肉にニンニクチップでジュ〜ジュ〜でしたよねー。
うちにはそんな根性ないので〜

あ!水で戻してフレッシュなお肉になる乾燥肉ってないですかね〜。
干し椎茸みたいな!

でもニンニクパワーはいいかもね。小さいし。日持ちするでしょ。
でもソロならいいけど、テント内がちょっとすごい匂いにならなかった?
まあ、みんなで食べれば怖くないか(笑)

2013/06/26 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まぁかつさんこんばんは

お祝いのお言葉ありがとうございます。
子供たち、毎年同時に年齢を重ねていくのも楽しい様子です。

私、いつもの写真はワイルドですか〜?
アウトドア用サングラスのせいかもね。
結構貧弱なんですけど。

日頃は透明レンズ眼鏡なので、この写真は若干の素顔隠しに眼鏡に画像処理でスモーク入れてますが。
それともワイルド感は無精髭のせいかもね。

2013/06/26 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

レッドくん
ブルーくん
ピンクちゃん
お誕生日おめでと~~♪♪

お皿に書かれたお山へのお誘いメッセージ素敵ですね~~(*^-^*)
並んだお料理も素敵です~~!!
そして、今年のお山でのメニューが気になります(笑)

三人仲良く同じ月にお誕生日~~
これからもずっと仲良し間違いなしですね~~(^0^)b

2013/06/26 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんおはようございます

お祝いメッセージありがと〜!
皆さんに祝福のメッセージをいただいて子供たちもニコニコしております。
3人これからもずっと仲良しで、、本当に、そうあってほしいな。

お山でのメニューって?料理でしょうか、、軽量化との両立って難しいですね〜。
頑張ります!

2013/06/27 (Thu) 06:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment