Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

16
2013  10:04:36

海に浮かぶ絶壁の孤島に閉じ込められたピンク!?

20130615Miyazimarin01.jpg

ではありません(笑)


雨の中の遠征〜でございます!

瀬戸内海をフェリーで渡って向かっているのは、、、


ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜



6月15日の土曜日、奥様とピンクと次男のブルーが出かけていきました。

20130615Miyazimarin02a.jpg

フェリーを降りて、雨の道をテクテク歩きます。




と、突然!

20130615Miyazimarin03.jpg

ねえ、あなた、かむ?

かまない?



20130615Miyazimarin04a.jpg


あ〜こわかったけど、大丈夫だった〜。





この日やってきたのは、、

20130615Miyazimarin05.jpg

海に浮かぶ大鳥居!

ってことで安芸の宮島にやってきましたよ。



20130615Miyazimarin06.jpg

厳島神社への参道を進んで



今日の目的地はここ!

20130615Miyazimarin07.jpg

みやじマリンに子供会の行事で遠征です。


20130615Miyazimarin08.jpg

でた〜!でか〜!ナポレオン!



20130615Miyazimarin09.jpg

ちっちゃ〜い!

ファインディングNemo?

みんな同じに見えるけど。



20130615Miyazimarin10.jpg

アシカショーも楽しんで、


20130615Miyazimarin11.jpg

すごいジャンプです。


20130615Miyazimarin12.jpg

うーん!うちのワン達より絶対賢いな〜!



20130615Miyazimarin13a.jpg

すごいね〜。あしかさん? かわいいな〜



20130615Miyazimarin14.jpg

館内を兄ちゃんたちについて進みます。



20130615Miyazimarin15.jpg

子供たちがのぞき込むその先は



20130615Miyazimarin16a.jpg

え〜私触れん、、。



20130615Miyazimarin17a.jpg

磯の生き物 ふれあいコーナーでした。


20130615Miyazimarin18.jpg

奥様と娘の大好きなペンペンもたくさんみることができました。




さてさてみやじマリンを堪能したあとは、

20130615Miyazimarin19.jpg

優しいお姉ちゃんと仲良くなって、雨が上がった参道を引き返します。



20130615Miyazimarin20.jpg

少し日が出てきたところで厳島神社の美しい姿を楽しんで、


20130615Miyazimarin21.jpg

辺りを散策しました。


20130615Miyazimarin22.jpg

うみだ〜

海だね〜



20130615Miyazimarin23.jpg

家族でまた来たいね〜。


って言ったかどうかはmorpheusには分かりませんが(爆)

雨の宮島、みやじマリン、厳島神社のレポを奥様提供の写真でお送りしました。
関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 宮島 みやじマリン 厳島神社

6 Comments

tanaka  

子供たち、いい色に焼けてますね!
うちの子も健康的に遊ばさないと(^_^ゞ

2013/06/17 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

こんにちわ。

宮島には行ったことがないけど
水族館があるんですね~
いろいろな魚が見れて楽しそうですねぇ~
アシカショーもいい感じ~^^

写真に鹿が映っているんですが
普通にどこでもいる感じなんですか~
ちょっとびっくりですね。

2013/06/17 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

koba*  

さすがご当地企画?

morpheusさん!(^o^)/

町内こども会の遠征w(゚o゚)w オオー!

お大臣な会だな~ウラヤマシ~・・……(-。-) ボソッ

厳島神社なんて、サザエさんのオープニングでしか見たことないぞ~

行ってみたいな~

2013/06/17 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

tanakaさんへ

確かにうちの真っ黒賞は次男ですね〜。

小学校が終わったら夕暮れまでサッカーしてるようで、多分体力は家族で一番あるかも。

日焼けといえば、、海ですかね〜!

2013/06/17 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まぁかつさんへ

宮島には実は山もあるんですよ〜。
弥山(みせん)は広島県廿日市市宮島町の宮島(厳島)の中央部にある標高535 mの山。古くからの信仰の対象になっている(wikipediaより)山なのです。

鹿ですか?いるのが当たり前と思っていました。奈良公園みたいなものですね〜
でも実は宮島はmorpheusの住む町とは120kmも離れた広島県の逆側なのです。

2013/06/17 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba* さんこんばんは!

そうそうご当地企画(笑)

あとは、厳島神社の逆サイドには包ヶ浦(つつみがうら)自然公園のキャンプ場もありました。中学校時代に友人たちと何かのイベントでキャンプにいったような記憶があるな、、。浜辺のキャンプ場で青春でしたね〜。

今回は子供会行事についていけなかったけど、後ろからついていって殻付き牡蠣の炭焼きをシャブリとマリアージュさせてキューッといただきたいじゃありませんか!
でも、酔っぱらって千鳥足でうろうろしていたら役員のお母さんたちに吊るし上げにされそうですね!

まあそれでも牡蠣食べに行きたいけど、あ、牡蠣の季節じゃないか(笑)

2013/06/17 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment