Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

04
2017  07:04:56

夏山準備 〜食料編〜


DSC00504-PANO_th.jpg

7月初旬の日曜日。

今日は東京駅横のJPタワーでお仕事。

ミーティング開始までにまだ時間がありました。

さて、どこで暇を潰そうかと、、、



地上は大変暑かったので、会場の地下に避難したところ、、、




見つけてしまいました。



世界のアスピニストの胃袋を満たす、、








DSC00509_th.jpg

アマノ フリーズドライステーション

この眺め、すごいですね〜

HPはこちら



DSC00508_th.jpg

流石に地元のスーパーにはない、すばらしい品揃えでした。





早速物色します。

DSC00510_th.jpg

こちら数量限定

高級フリーズドライ(笑)





さらに高級度で上をいく、本物の蟹入りお味噌汁

DSC00512_th.jpg

こちらもアンテナショップ限定




DSC00513_th.jpg

でもってこちらは期間限定


やっぱ限定品に目がいく(笑)





DSC00515_th.jpg

これもアマノフーズドライステーション限定、かぼちゃとえだまめのポタージュスープ

冷やしたえだまめは、夏でも良さそうですね。


限定商品ばっかでアフィリ貼れない(笑)





DSC00517_th.jpg

あれこれ選んで、¥15000超買ってしまいました(笑)

登山では食事が大きな楽しみ。

5人分ですし、しょうがないです。


重量は軽いのですが、もちろんスーツケースには入りません。

たくさん買ったら(確か5000円以上で)宅配無料サービスあり。

もちろん自宅に直送です♪


わざわざ東京で買わなくても、本社福山のアマノ フリーズドライステーションで買えばいいものをってツッコミはご勘弁を(笑)



夏山準備、食料編でした。

次週お天気どうかな??


関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 アマノフーズ 食料 フリーズドライ

6 Comments

しょもな  

こんばんは。
いよいよ近づいてきたようで・・・
それにしても、たくさん買われましたね(笑
準備もまた楽しいそうです。

2017/08/05 (Sat) 01:12 | EDIT | REPLY |   

くるママ  

なんと…!
この畑のカレーシリーズ❗今日🏠の近くのドラッグストアで見つけたやつです!なんか嬉しい!😆
…にしてもすごい品揃えですね😨こんなの
初めて見ました‼️(笑)
何がおすすめでしょ~?😳

2017/08/05 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

mor  

しょもなさん

こんにちは。
そろそろ近づいてまいりました。
食料も新鮮素材を担いで上がれるくらいの体力があればいいのですけどね〜。
行程や食事を考えならがすでにウキウキですよ!(笑)

2017/08/06 (Sun) 06:12 | EDIT | REPLY |   

mor  

くるママさん

以前はグリーンカレーが美味しくてオススメでしたよ。
最近はラインナップから外れたのでしょうかね。
今回初めて食べるメニューが多いので、楽しみです!

2017/08/06 (Sun) 06:16 | EDIT | REPLY |   

アルペン猫  

こんにちは。
アマノフーズのショップがあるんですね!
ここの味噌汁は海外在住者にもとても人気で、私も日本から取り寄せてます。
しじみの味噌汁だったかな、いつも通りにお湯で溶かしたら貝殻付きだったのでびっくりしたことがあります。
畑のカレーも取り寄せました^^
私の場合は自宅、ランチで食べるためですが(笑)。

2017/08/08 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

mor  

アルペン猫さん

こんにちは。
海外で人気なんですね〜
確かにお手軽かつ本格的ですもんね。
空輸中は気圧低下で袋が膨らむのでしょうかね。
今回、2000m付近ではパンパンに膨れてました(笑)

2017/08/14 (Mon) 05:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment