Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

13
2017  06:24:07

2017年 山 始動


皆様ご無沙汰しております。

今年も夏がやってきます。

っていうか、既に寝苦しい夜が続く日々です。

そんな中、今年の夏山に向けて活動を開始している我が家ですが、今回は先月の里山歩きを一話。


20170604蔵王山 - 1_th

我が家の里山といえば、福山市の蔵王山。

今回はうちより一回り若いファミリーとご一緒しました。



20170604蔵王山 - 2_th

てくてく歩き始めてすぐに、娘の一言「足が痛い、、靴が小さいよー」

え?

娘の登山靴、去年の夏山前に買ったんじゃなかったっけ(泣)

マリポサトレール キッズ 19.0cm ブルー



1年の命でした。

しょうがないので購入することにします(笑)



20170604蔵王山 - 3_th

昨年までのThe North Faceのピンクのザックは「小さいし、ピンクはイヤ!」との娘の主張で、娘の合宿などのために購入した大人用の青いザックを背負わせてやってきましたが、やはり大きすぎるようです。

本格的な登山になればまだまだ担ぐ力の小さな小学校低学年ですから、ザックも新調ですね。



20170604蔵王山 - 4_th

こうやって比べてみると、まだまだ小さいと思っていた娘もお姉さん風になってきました。




20170604蔵王山 - 5_th

弟くんの頃からこの辺りを歩いていた娘。

私の小学生時代は踏み入ってはいけないような深山に思えたこのあたりも、庭のようにサクサクです。

経験は大きな力になりますね。







さて、今日のイベントはこちら

20170604蔵王山 - 6_th

我が家で娘を含めた家族登山で何度も活躍した、montbellのベビーキャリア。

こちらを若いファミリーに使っていただくことになりましたので、その贈呈式(笑)



20170604蔵王山 - 7_th

日よけも内蔵されていて、シートの下にわりと小物も収納できて便利でした。





20170604蔵王山 - 8_th

どうかな?

視界が開けて嬉しい?




さて、山頂に到着後は

20170604蔵王山 - 9_th

おやつ大会。




20170604蔵王山 - 10_th 20170604蔵王山 - 11_th 20170604蔵王山 - 12_th

子どもたち良い表情です。




20170604蔵王山 - 13_th

パパさんがトレランしているスポーツマンとのこと。

家族皆でアウトドアを楽しめるファミリーに育ってくださいね。



20170604蔵王山 - 14_th

山頂広場のプチ岩場でピークを極めたら、下山です。




20170604蔵王山 - 15_th

娘の好きな岩岩コースで。



20170604蔵王山 - 16_th

下山で弟くんの手を引く娘。

頼もしくなった。

将来は私の手を引いてくださいな(笑)





20170604蔵王山 - 17_th

街を見下ろす祠で休憩のち。




20170604蔵王山 - 18_th

ぐんぐん進んで


20170604蔵王山 - 19_th

下山します。




20170604蔵王山 - 20_th

お疲れ様!


気付けば既に7月も半分が経過。


8月の遠征に向けて用意しないといけないものは何だっけ?

今年も本格始動します。



 登山・トレッキング 2017年6月 蔵王山

 蔵王山 夏山 マリポサトレール 子供靴 キッズキャリー

2 Comments

ゲル  

弟くん?

ピンクちゃんに弟さんがおられたんですかっ!?

おひとり?もしかしておふたり?
5人兄弟?

読解力ないかも…(^^;

2017/07/14 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

mor  

ゲルさん

ゲルさんこんにちは。
まさかまさか(笑)
5人兄弟だったらすごいことになるんでしょうね。
家の中、今以上にアラシ(笑)

2017/07/16 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment