Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

17
2013  05:51:43

下山後のゆったりサイトで、、まったり〜

中蒜山を下山したあと、
本当は塩釜の冷泉のこんこんと湧き出る泉のほとりまで行きたかったけど、疲れたので気力なし。

塩釜ロッジで休憩とお土産タイムにしました。

スイーツが体に染み渡りましたよ〜。


しまった!写真忘れてました〜  (;^_^A




さて、サイトに戻りました。

20130505NakahiruzenTozan094_1.jpg

夕日が林の向こうに沈んでいきます。




ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜






20130505NakahiruzenTozan095.jpg

幕の外でのビールタイムですが、、ありゃ?

私たちが中蒜山でトレッキングしている間に皆さん撤収されたのですね〜。

にぎやかなのも良いけど、やっぱ芝生広々がいいですね 〜♪ ♪




20130505NakahiruzenTozan097.jpg

子供たちもジュース飲みながら、、


20130505NakahiruzenTozan098.jpg

あっちむいてホイ!!!



20130505NakahiruzenTozan099.jpg

暇そうにしているお嬢ちゃん。夕方の散歩に行きますか?



20130505NakahiruzenTozan100.jpg

ねえねえ今日は山に登ったね〜 って。

中蒜山、どうだった? うーんおもしろかった。

どのへんが?  うーんよくわからん。 だそうです。





ねえねえあそこ行こう!

って言うのでついて行ってみると、




20130505NakahiruzenTozan101.jpg

わたしのやまガールの服といっしょ! だって。

すごくカラフル&かわいいタープですね〜。確かに配色がそっくり。

Pinkは昨日から気になっていたようです。




20130505NakahiruzenTozan102.jpg

こちらのキャンパーさんとこでは手乗りならぬ肩乗りグリーンイグアナが子供たちに人気。

まだ若いグリーンイグアナで、緑色の体と顔の薄いブルーがきれ〜い!

草食でおとなしいのですけど娘は ちょっとこわーい。さわれ〜ん。 って





さて、お散歩から帰って、そろそろ冷えてきたので今晩も武井バーナーのお仕事開始。

20130505NakahiruzenTozan104.jpg

あ〜 もう炎上も慣れっこですね^^(爆)




20130505NakahiruzenTozan105.jpg

頭が煤で真っ黒ですが、煤も燃えればCO2になって取れちゃいますし気にしません。




20130505NakahiruzenTozan106.jpg

さて夕食。

今晩はカレーなのですが、まずは鶏を焼いて空腹を落ち着かせます。




20130505NakahiruzenTozan107.jpg

ジューシーで旨い!子供たちにも大好評でした。

横でタマネギを炒める奥様、登山の後のお料理、お疲れさま。




20130505NakahiruzenTozan108.jpg

今日も徐々に冷えてきましたが、3日の夜ほどではありません。

過ごしやすい程度のピリッと冷えた感じ。




20130505NakahiruzenTozan109_1.jpg

今日は好天に恵まれた最高のトレッキング日和だったね〜。

GW後半 中蒜山オートキャンプ場での最終日の夜をゆったり・まったり〜過ごしました。



次回は最終日(5月6日)です。

関連記事

 オートキャンプ場:AC 2013年5月 中蒜山AC

 中蒜山オートキャンプ場 ランドロックPro.GY

8 Comments

genzo  

こんにちは(^.^)

広々な芝生サイトがなんとも絵になりますねー(^^

お嬢様の会話の返答が
完全に『ローラ』になってますが(笑
でも、タープと服が同じって気付く所は流石、女の子ですねー
ホント、カワイイー(^ー^)

カレーとビールもいいっすねー(^^

2013/05/17 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

こんにちは(^0^)w

うわ~こんなにテーブルの側で焚火~~!!
って思ったら、武井君でしたか(笑)
ここでシャッターきっちゃうところ、ブロガーの性ですね(^-^)b

ちっちゃな山ガールのモデルさん♪♪
しっかりツボ押さえてますね~~笑顔に胸キュンです(*^-^*)

2013/05/17 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんへ

あはは!たしかにこの会話、ローラっぽいかも。

>でも、タープと服が同じって気付く所は流石、女の子ですねー
そうなんですよね。
上の子2人がチャンバラしてる中で育っても、1歳になる前から家内のキラキラやぬいぐるみを袋や鞄に入れて歩き回っていましたから、、
女の子は女の子に育てられるのではなくて、生まれてすぐ女の子なんですね〜。
これにはびっくりしました〜。

2013/05/18 (Sat) 06:34 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんへ

>こんなにテーブルの側で焚火~~!!
ブロガーの性、、確かに、、

たきびじゃないのよ炎は Ha Han~♪
ミスだといってるじゃないの Ho Ho~♪
うれしくないのよホントは Ha Han~♪
テーブルのそばで焚火を
ブログのためにするわけないじゃない Ho Ho Ho……♪

山ガールにサビだけ歌ってもらっちゃうよ〜
うちの山ガールには曲調がまだ難しくて歌えませんでした(爆)

2013/05/18 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

koba*  

元気だね~

morpheusさん!(^o^)/

なんでそんなに元気なの

お子達もそうだけど

パパ&ママさんもすごすきですね~

2013/05/18 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba* さんへ

そうかな〜?

結構疲れたけどね〜

でも今は下肢の筋肉痛が無くなってしまって、なんだか寂しいな〜って思っているのですよ。

元気のもとはなんだろうな〜?

私小学校の頃の水泳以外スポーツらしいことをしてこなかったので、最近になって山で体を動かす楽しみを発見しているのかな〜と思っているんじゃないかな。

2013/05/18 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

こんばんわ。

キャンプで食べるカレー美味しいですよね~
我が家もよくしますよ。

登山後のカレーは格別ですかね♪

最終日の夜をゆったり・まったり良かったですね~(^^♪

2013/05/19 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まぁかつさんおはようございます

>キャンプで食べるカレー美味しいですよね~
ですよね。

体が疲れているときでも食べやすいのでよく作ります。

この日使ったルーは、登頂成功の記念に、

少し贅沢に"ディナーカレー"でした^^

2013/05/19 (Sun) 06:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment