Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

10
2016  10:29:57

庭の紅葉と、、、、カエル(笑)

特にこれ!って記事じゃないのですけどね。

今日は土曜日、朝はゴロゴロ。

平日の帰宅時にはもう暗くなっているので最近出てなかった庭に、さっき出てみました。

20161210庭とカエル - 1_th

庭も紅葉してました。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




20161210庭とカエル - 2_th

毎年思いますが、紅葉が綺麗です。

並の宝石ではかなわないと思います。

女性陣の反対意見はコメントにどうぞ(笑)


20161210庭とカエル - 3_th

池の水は澄んでいて、底はモミジの絨毯状態でしたが、

まだメダカが機敏に泳いでいました。




20161210庭とカエル - 4_th

モミジが終わっていましたので、今一番の紅葉はコナラ。

上部ほど早く紅葉し、下部はまだ青い葉もあって、グラデーションが見事でした。

白い幹肌とのコントラストもいいですね。







20161210庭とカエル - 5_th

軒先に何かありました。

お嬢さんが隣のばあばと作った?

小鉢にセダムと小石の寄せ植え?



20161210庭とカエル - 6_th

こちらはスミレ。

この後どうするんだろう(笑)

ちゃんと世話してやってくださいな。





ところで、この夏から我が家の住人が増えています。

今年の春、泡の卵塊から池に落ち、夏に上陸したモリアオくん。

20161210庭とカエル - 7_th

あっという間に大きくなりました。

ちなみにうちの池での繁殖ではないですよ。

庭で繁殖すればそれはそれで素敵だと思いますが、そこまで自然豊かではないです。

そろそろ冬眠予定かな。


さて、これから出張です。

今日は九州へ日帰り、、、フ~ (~-∀-)~

関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 紅葉 カエル

2 Comments

吉瀬 弥恵子  

こんばんは♪

同じく西に出張です(゜∇^*)

私が大好きな、水の中の世界、
とっても美しいです。

ず~っと見てると、あっちの世界に
行けそうな気がします(*´∇`*)

2016/12/12 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

mor  

吉瀬さん

おはようございます。
のどかな西日本にようこそ(笑)
といっても西宮は大都会ですけど。
紅葉も水の中も、透明な感じで冬になったなーと感じました(^^)

2016/12/13 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment