Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

15
2016  23:39:55

準Supermoon

皆様こんばんは。

所属するアマオケのHP立ち上げと管理を始めたら、自分のブログに手が回りにくくなってきました。
あれやこれや仕事や出張も重なって、相当放置してしまっていますが、生きてます(笑)

ところで昨日はSupermoonでしたが、雨で観察は出来ませんでしたね。
今晩はスッキリ晴れました。

20161115準スーパームーン - 1_th

望遠レンズで準Supermoonをパチリ。
昨夜の満月から、もう欠け始めていますね。

オートフォーカスが効かないのでMFで撮影。
もちろんトリミングしてます。

この日の月と地球との最短距離は 356511 km!
記憶では月と地球との距離は38万kmでしたから、相当近いのでしょう。

でもカメラを持ち出したのが22時過ぎで、月は既にかなり高い位置。
比較対象がなくて大きいのかどうかよくわかりませんでした(笑)


関連記事

 今日の空

  Supermoon スーパームーン

0 Comments

Leave a comment