Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

16
2016  21:57:02

自転車に初めて乗れた体育の日♪




皆様こんにちは。


突然ですが、私ポタ好きです。

7年前の職場から自転車で帰宅途中、車にひかれた!その時まではね、、(笑)

ボンネットの上をぐるっと回転したその事故が、ちょうど娘の生まれる1ヶ月前くらいとうタイミングの悪さ。

まあ怪我は左のかかとのちょっとした骨折だけだったので、夏までギプス生活してました。

職場では車椅子、これが結構速い(笑)

生活では松葉杖の片足ケンケンでの生活。

娘が生まれる時は産院には運転して奥様を連れて行ったんだっけ、、、?

片足でしっかり立会もしたよん(爆笑)

20161010初コマなし - 1_th

記事書きながら思い出したことはさておき、私の7年ぶりの自転車です。

いや、娘の初めてのコマなしの記事です(笑)



続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!





20161010初コマなし - 3_th

うちの周りに坂が多いものだから、あんまり自転車の練習ができてなかった娘。

小学生になって、コマ無しに乗れるお友達が多くなっていったようで、焦ってたみたいです。

このままでは、やっぱり坂の多い団地で自転車が苦手なまま大人になった奥様の二の舞って、、

都会ならまだしも、田舎では不便だよね。

リクエストに答えて補助輪を外し、ホームセンターで買ったスタンドを付けてやりました。

お〜お父さんすごい!って2人の女子から言ってもらえてわたしゃ満足だよ (*´▽`*)


その後自転車3台積んでやってきたのが庄原市の備北丘陵公園。

サイクリングロードが充実していて、今ならコスモス畑が見頃って話!



20161010初コマなし - 2_th

娘が練習してる間に親の自転車も組み立て完了!

奥様は時々活用してるらしいけど、私は本当久々です。




20161010初コマなし - 4_th

さて、しばらく経ってもフラフラで怖がる娘にしびれを切らしたスパルタな親、

出発進行!を命じました(笑)

5m乗っては草むらに突入し、10m乗っては自転車が倒れ、の繰り返し、、は想定内(笑)

半べそかきかき前に進んでいくのだ!

まあそんなもんだよね。


20161010初コマなし - 5_th

なんとか到達したコスモス畑の、、、

これは何だ?

まあ子供喜ぶ癒し系(笑)



20161010初コマなし - 6_th

コスモスは風で倒れている株も多くてちょっと残念な感じでしたが、

写真に取ればいいとこ撮りできるので問題なし!



20161010初コマなし - 7_th

沢山の笑顔がカメラに向かっていましたが、

我が家の娘もケロリンです。


20161010初コマなし - 8_th

お昼ごはんにお肉食べて、ちょっと休憩。




20161010初コマなし - 9_th

太陽燦燦で風恋し〜暑さ。

早く自転車に乗りたいよーって待つ親です。

20161010初コマなし - 10_th

でも遊具で遊ぶ時間もあと数年ないのかな、、って思い直し、、、

一緒に滑り台に乗ったり。

とんだりはねたり、、一瞬だけだけど(笑)



20161010初コマなし - 11_th

いつの間にか雲梯もできるようになっている娘。

成長はあっという間ですね。

なんだか老後の自分向けのセンチな記事になってきたか(笑)



ひとしきり遊具で遊んだ後の帰り道、、、

20161010初コマなし - 12_th

急に上達していた娘です。



20161010初コマなし - 13_th

結構長い時間漕いでも転ばなくなりました。



20161010初コマなし - 14_th

初めて乗れた瞬間、おとなになっても覚えてるかな?



さあ、これから涼しくなって、自転車にいい季節。



また自転車通勤しようかな、、、、、、、と。





関連記事

 日々の出来事 部活・スポーツ

 自転車 コスモス 秋桜

4 Comments

ピョンニー  

こんにちは(^^)
キャンプもですがポタにも丁度良い季節になりましたね〜
久しぶりに乗りたくなって来ました♪

自転車も上達して、楽しく遊べて美味しいものまで…盛り沢山な1日ですね☆

2016/10/17 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

mor  

ピョンニーさん

こんばんは〜。
自転車うまくなったら一緒にどこか行こう〜って娘にデートを誘われました。
秋の風を感じながら川沿いをポタとか、
菜の花を見ながら春の道をポタとかいいなあと夢が膨らみます。

2016/10/19 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

アルペン猫  

こんにちは!
自分が幼少時代に自転車の練習をしてたのを思い出してしまいました。
自分の場合は、後ろを支えてもらって走ってるはずが、いつのまにかその手が外れてて自分ひとりで走ってたのは覚えてます^^
娘さんは私の幼少時代よりはいろんなたくさんのことを経験されてるけど、一人で乗れた瞬間の喜びが大きければ将来覚えてらっしゃるかもしれませんね^^

2016/10/20 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

mor  

アルペン猫さんこんにちは

それ、私の体験も同じです。
親が後ろを持って伴奏してくれていると思ってペダルを漕ぐ、、
実は数メートル後に親は手を離している。
大事なのは安心感なのかなもしれませんね。

2016/10/21 (Fri) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment