Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

21
2016  19:59:34

初体験(笑)



今日は出張です。

久々に飛行機に乗りました。

20160921ラッキーでした - 1__th

この歳になっても飛行機はワクワクします(笑)

で、ラッキーな体験しました。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!







20160921ラッキーでした - 3__th

ボーイング787のエンジン不具合がどうしたこうしたなので、座席の変更を、、、って案内メールが来たのが少し前。

詳細はこちら

ふーん。

富士山見えない側じゃん、残念だな〜と思ったけどまあスルーでしたが、


乗ってみるとこんな感じの席、オオ(☆。☆)!

プレミアムクラスですか?ビジネスクラスですか?

ようわからんけど初体験♪

20160921ラッキーでした - 2__th


普通席って案内でしたが、、

めっちゃラッキーです。

通常の機体は修理かなんかでお休み中のため、国際線の機体を使いまわしてるらしいです。


やっぱ日頃の行いが相当良いらしい。

もちろん無駄にリクライニングして寝そべってみたり(笑)

恥ずかしいのでフルフラットにはしなかったけど(笑)

20160921ラッキーでした - 4__th 20160921ラッキーでした - 5__th
ゲームのリモコンみたいなのが付いていたり(笑)

結構ワクワクしましたよ。


20160921ラッキーでした - 6__th

窓のブラインドがないんですよこれ!

スイッチで窓が薄暗くなる、、液晶技術かな?

ハイテク!



まあ敢えてビデオ見るのも芸がないので、google earthみたいな外の画像がリアルタイムで映し出されるモニターを食い入るように見てました。

20160921ラッキーでした - 7__th

富士山はモニターで確認。

どうせそとは雲で見えなかったからまたまたラッキーです。

これは羽田降りる前ですね。


20160921ラッキーでした - 8__th

外は-51℃って!


いやーリッチな1時間でした。




で、羽田で乗り換え。

20160921ラッキーでした - 9__th

上空から全然大きくないTDL&TDSを眺めて、、、


20160921ラッキーでした - 10__th

ぶーん!

やっと札幌に着きました。

あ、札幌の写真がない。

さて、明日の仕事に備えて飲みに行きます!

札幌の撮影を兼ねて!



関連記事

 今日の空

 飛行機 出張 ビジネスクラス プレミアムクラス

12 Comments

u10  

こんばんは!
以前、コメさせていただいてます(^^;;

僕も久しぶりに飛行機に乗って出張なんですが、最後まで読んだら、あら、なんと同じ札幌でした(笑)
思わずコメントしてしまった次第ですw

お仕事頑張りましょう〜(^.^)

2016/09/21 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

なんとラッキーな出来事でしょう!

北海道ですか〜。

私は有馬温泉でのんびりしてまーす*\(^o^)/*

2016/09/21 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

mor  

u10さん

あれま札幌でしたか〜
奇遇ですね。
今すすきのから戻りました。
札幌って都会ですね〜って実感(笑)
お仕事頑張りましょう〜(^.^)/

2016/09/22 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

えーいいなー
そっちの方がいよ。
仕事だからねこっちは(笑)
有馬温泉は奥様の実家のメッッチャ近くだから、来年合流。
はい決定!

2016/09/22 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

しょもな  

こんばんは!
やっぱり、良い席にしてくれるんでしょうかね。
僕も今までで一度だけ予約重複で、一クラス上のシートにしてもらったことがあります。
徳した気分でした(笑
札幌ですか〜、もう寒そうですね。
また札幌編、お待ちしておきます(笑

2016/09/22 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

mor  

しょもなさん

札幌の只今の最低気温は、
8月の北アルプスのテン場と同じくらいでした(笑)
飛行機に乗ることが少ないのでちょっとびっくりしましたよ。
新幹線ではアップグレードなんてないですからねえ。

2016/09/22 (Thu) 06:46 | EDIT | REPLY |   

えびフライ  

こんばんは♪

私も飛行機大好きです!

雲の上の世界、綺麗ですよね~(*´∇`*)

おいしい海の幸を
楽しんでください☆

2016/09/22 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

mor  

えびフライ(笑)さん

今日は少し懇親会に出てホテルに戻りました。我ながら大人だ〜(笑)
昨日は結構遅くまで飲んでて、今朝は朝4時にカラカラで目覚めましたので、まあ当然ともいう。

明日は昼間はお勉強。
夕から懇親会のはしごでエンドレスになるので、今日は静養です。
ウニイクラ美味しかったです。

2016/09/22 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

わ~♪
代替機も787ってことですか?
いいな~

飛行機・・・カッコ良くって好きだけど
乗るのは怖くて(笑)
心拍数すごいことになります(^皿^)

2016/09/23 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ゲル  

おぉ、Google Earth !
自動的に動くんでしょ。おもしろーい。
「ラッキーな体験」て下りで別のことを考えちまった私は…(*^_^*)

2016/09/23 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさん

おはようございます。
そう787!最新鋭機ですよね。

乗り物好きなみわりんさんがジェットコースター怖いは知ってたけど、飛行機もってのは(笑)
そんなみわりんさんもいつか787搭乗レポして下さいね!

2016/09/25 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

mor  

ゲルさん

おはようございます。
飛行機でラッキーな別の体験、、いろいろありそうですがね、、
UFO見たとか、コックピットに入れてもらったとか(笑)
小市民なので、このくらいで勘弁しといて下さい(笑)

2016/09/25 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment