Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2016  22:45:45

年に1度の登山靴メンテ


皆様こんばんは。

山記事の途中ですが、大天井岳から常念乗越の写真はまだ整理できておりません。

穂高のナイスビューのはずなんだけど、あまりにもずーっと絶景なので写真だと変化がないんですよね。

ってことで、今日はメンテ記事。

20160806メンテ - 1

年に1度は靴も大事にしてあげないとね。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!





20160806メンテ - 2

まずはじゃぶじゃぶ水洗い。



20160806メンテ - 3


次にLeather Gelを塗りこんだら、

20160806メンテ - 4


もう撥水性が復活。




20160806メンテ - 5

栄養と色を補給して、



20160806メンテ - 6

BIWAXで仕上げです。




20160806メンテ - 7

しっかりブラッシング。



20160806メンテ - 8

どうでしょう。

メンテ後 メンテ前



20160806メンテ - 9

きれいになりました。

2012年モデルのLOWA TIBET PRO GTX WXL

どんどん馴染んできて私の足にめっちゃフィットしてますから、まだまだ愛用して行こうと思います。

かなりソールがちびてきてますね。

数年内にソールの張り替え時期かな?

山行中にペロン〜(汗)は避けたいしな〜。

ソール張替えしたらまた記事にしようと思います。



年に1度の登山靴メンテの話でした。
関連記事

 登山靴・防寒靴・スノーシュー

 登山靴 チベットプロ Collonil

- 6 Comments

ゲル  

うんうん分かる

そうそう、山の写真って、結構同じようなのが続きますよね.自前のアルバムには遠慮なく全部アップしますが、ことブログ記事となると、「これ読者の方的には求めてないだろーな」なんて、断捨離するのに腐心しますね.

靴のメンテ、これもまた楽しい時間ですよね.LOWAだったんですね.私、Caravanです(^.^).

2016/09/07 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

mor  

ゲルさん おはようございます

>自前のアルバムには遠慮なく全部アップしますが、ことブログ記事となると、「これ読者の方的には求めてないだろーな」なんて、断捨離するのに腐心、、、

まさにその通りでございます。

多分、少なくとも10年後の私が見て飽きないものじゃないと、読者(って言っていいのか?笑)の方々には超退屈になるでしょうしね。

ネット上に情報を出している以上、見ていただいている方々に、どちらかと言えば楽しんでいただけるよう、工夫してまいりたいと思っています。
けど最終的にはワタシ目線(笑)
好きにさせてもらってますけどね〜

2016/09/07 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

耳が痛い・・・。
せっかく撮ったし、どーんとあれもこれも貼ってる私。
求められてなかったらどうしよう><ガーン。

あっ。
靴メンテ、お疲れさまです~♪

2016/09/07 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

そうかな〜
ぴょんたんちの記事、テンポよく、見てて楽しいですよ〜。
今回は鎖場の緊張が伝わってきて、、手に汗握ったです。
本物の鎖場だったねえ!

2016/09/07 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

アルペン猫  

こんにちは

靴、私もLOWAを愛用してます^^
2年前に購入して、これがとても調子がいいので、もし今の靴がダメになっても今後もLOWAでいこうと思ってます。
靴のメンテは、私はうまくできないので、水洗いまでが私で、その後は主人任せです^^;
私もそろそろちゃんとしたメンテしなくちゃ・・・。

2016/09/08 (Thu) 01:42 | EDIT | REPLY |   

mor  

アルペン猫さん

専門店でいろいろ履いてみて、足に一番合うのがLOWAでした。
お陰さまで足のトラブルとは無縁です。
ピッタリ合う靴があるっていいですね。
やってみるとメンテも楽しいんですよ。
始めるまでが億劫ではありますが(笑)

2016/09/08 (Thu) 06:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

