Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

10
2016  10:21:13

メンテ!

皆様こんにちは。
只今morファミリーは山の中(ノハズ)です。
電波もつながらないエリアにいるのか、楽勝のネット環境にいるのかはよくわかりませんので、
予定投稿でアップしておきます。
そこまでしなくても、、、って気持ちもありますが、山から帰る前に投稿しておきたいので(笑)
20160804メンテ - 1
この前の四万十キャンプで使えなかったプロモンテVL44のインナー。
今回はこれのメンテします。 20160804メンテ - 2



フロアーです。



こんな極小穴が沢山!



我が家最初の山テントですからね。



現在6年目。



その後複数の山テントを買いましたが、やっぱこれが軽くて広くて使い勝手が良いのです。
でもこのままでは、水はけが悪いテン場では水没しますね~。



パッチ貼るかどうか考えたんですけど、穴が開いてる箇所が多すぎでした。



床がパッチワークになります(笑)

20160804メンテ - 3



そこで、SEAM GRIPで塞ぐことにしました。



1200円+税 也









20160804メンテ - 4



塗ります~!



ペタペタ。


20160804メンテ - 5



あっちもこっちも(笑)


20160804メンテ - 6



で、乾いたら次!


20160804メンテ - 7



近所のドラッグストアで買ってきた撥水スプレー、600円くらい×2缶



昨年秋の常念岳&蝶ヶ岳では撥水性が落ちているのを確認しましたからね。


20160804メンテ - 8



垂れない程度に、、、、垂れてるけど気にしない(笑)


20160804メンテ - 9



完成。




今頃、こいつで快適山生活してる、、、、はず(笑)
関連記事

 テント・タープ・ツェルト

 VL44 テント メンテナンス メンテ

0 Comments

Leave a comment