Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

05
2016  18:23:36

四万十キャンプの続きです!

そろそろ山道具のパッキングを始めないとっ!て焦り始めたmorです。

皆さんこんにちは。

四万十レポも終わらせないといけないし、メンテナンスもしたいし、おまけに週末は定期演奏会まであって、、多忙すぎ。

仕事以外で1年で一番忙しい時期ですね。アセアセ💦 

まあ毎年のパターン(笑)


なにはともあれ、2日目の7月18日夕刻からであります。


川遊び以降別行動になるFさん一家とお別れして、サイトに帰って来ました。

20160717四万十海川遊び - 25

さっそく虫取り網振り回すのに夢中のお嬢さん♪

何も採れなかったらしいですけど(笑)





20160717四万十海川遊び - 26

T家のTakibi-Tarp TC wing

コットン混紡生地で、焚き火派の強い味方。

うちのスノピのヘキサは火の粉で空いた穴にパッチしてます。

それもまあ味ですけどね。



20160717四万十海川遊び - 27

今日もあとは夕食ってことで、プシュ〜



20160717四万十海川遊び - 28 20160717四万十海川遊び - 29 20160717四万十海川遊び - 30

夕食、やっぱり我が家は簡単冷凍チャーハンをダッチオーブンで。

でも鳥は炭で焼くと旨いよね。



20160717四万十海川遊び - 31 20160717四万十海川遊び - 32

T家、ホールにんにくをモリモリ投入して、豪快にトマト煮込み。

うまそ〜。

20160717四万十海川遊び - 33

何にしてもこだわるお方ですな。

こういうお方が近くにいてくれるとありがたい。

今回は殆どT家のTakibi-Tarpに居候してました。



20160717四万十海川遊び - 34

おーいお嬢さん!肩ひもが、、(笑)

セクシー路線は20年早いから! (゚o゚(C=



20160717四万十海川遊び - 35

夕刻、山の向うに日が沈み、

20160717四万十海川遊び - 36

太平洋から月がのぼりました。


夕食うまかったですねえ。


本気で食べてたので写真がなかった(笑)






夕食終わって、片付けもそこそこに。

今日も花火タイム。

20160717四万十海川遊び - 37

今日はお酒も控えめでしたので、まじめにカメラマンします!

20160717四万十海川遊び - 38 20160717四万十海川遊び - 39 20160717四万十海川遊び - 40

みんな可愛いね。


20160717四万十海川遊び - 41


10年経ったらどんな風に頼もしくなるのかな?




20160717四万十海川遊び - 42

花火はやっぱり線香花火がいいですね。

ハラハラ感が絵になります♪










20160717四万十海川遊び - 43







花火タイムの後は焚き火タイム。

暑いのにね(笑)

20160717四万十海川遊び - 44

定番の焼きマシュマロもしましたよ。

最後は袋の中のマシュマロが熱で溶けてくっついちゃって大変でした(笑)

3つ分とかでっかいの串に刺したり(笑)


こんな感じで2日目も無事終了しました〜。


お休みなさい。






ってことで今日は終わろうか、、

いや、、、もう一話引っ張ってる時間的余裕が無い!(笑)


最終日までこのまま突っ走って行きます!














20160718とまろっと最終日 - 1

はい朝になりました♪

広大な太平洋!


20160718とまろっと最終日 - 2

いかにも南国チックなハイビスカス。

私が奥様に初めてプレゼントしたお花でしたが、

その後お花をプレゼントした記憶は、、記憶にございません(笑)



素晴らしいお天気。

さすが国民休暇県(笑)

20160718とまろっと最終日 - 3

もちろん乾燥撤収できます!

最終日はこれ大切!



20160718とまろっと最終日 - 4

今年七五三の娘さん。

できれば真っ黒はカンベンして欲しいってことで、ぬりぬりされてますが、無駄なあがきでしょうねえ。




20160718とまろっと最終日 - 5

朝はトラメで。

具は昨日の残り物ですが、これが意外に美味しかったです!


20160718とまろっと最終日 - 6

なんでも焼いちゃえって(笑)

アウトドアでは何でも旨し〜♪


20160718とまろっと最終日 - 7

ご機嫌ちゃん。


何か見せてくれようとしてます。

20160718とまろっと最終日 - 8 20160718とまろっと最終日 - 9

海辺でひろった貝殻って宝物になるよね。

小瓶に入れて飾ってみようか!




20160718とまろっと最終日 - 10

さて、撤収。

タープとランブリならサクッと素早く撤収可能です。

車のトランクを開けたら出番のなかったランドロックの幕体が寂しそうにしてました(笑)


20160718とまろっと最終日 - 11

残すはタープのみってところで、おもちゃのブーメランで遊んでます。

これ、戻ってこない(笑)

下手だからなのかもしれんけど(爆)


20160718とまろっと最終日 - 12

なんだかんだ遊びながら撤収終了!


20160718とまろっと最終日 - 13

半日かけたロングドライブ前にいっぱいやっときます。

まだうちに残ってたALL FREE ゆず。




20160718とまろっと最終日 - 14

最後に記念写真。

10時過ぎにチェックアウトしましたが、プラプラ帰って帰宅は18時になりました(笑)



超久々のオートキャンプ。

テントにはポールが必要ですよ!って痛い体験だったのですが、こんな失敗ってまったく可笑しいよねえ。

山テントとは格の違うサイズのランドロック、大きすぎて全体像を掴めてなかったようで(笑)


また秋くらいにキャンプ行きたいですね。

ご一緒してくださったTさんFさん、ありがとうございました!






関連記事

 オートキャンプ場:AC 2016年7月 とまろっと

 四万十 キャンプ とまろっと 高知

4 Comments

しょもな  

ウチはキャンプらしいキャンプをしばらくしてないので
うらやましく見させてもらいました。
ホント、いいキャンプでしたね。ウチも今度行くときはポールに注意します!(笑
読んでて、今、リビシェルの幕とポールを別々に保管してることを思いだしました。
ヤバいかも(笑

2016/08/07 (Sun) 01:57 | EDIT | REPLY |   

koba*  

No title

モルさん!(^o^)/

モル家の新しいキャンプスタイルって感じでしょうか

お嬢にも、にーちゃん同様の思い出作ってあげたいもんね

いや 親父の思い出か?

お嬢の楽しい思いが伝わりましたYoo

ナイスなキャンプでしたね〜(^^)ニコ

2016/08/07 (Sun) 05:53 | EDIT | REPLY |   

mor  

しょもなさん

そうなんです。
別々に保管していました、、(笑)
ランドロックは大きすぎてね〜。
うちも本当に久々のオートキャンプでした。
山と違う楽しみで良かったです。
しょもなさんもぜひどうぞ!

2016/08/07 (Sun) 06:27 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

そうなんです。
娘が生まれる前、兄ちゃんたちが小学生の頃は、毎月1回を目標にオートキャンプしてた時期もありましたからね。娘とのオートキャンプの思い出も作りたいわけです。オヤジ的に(笑)
でも兄ちゃんたちの忙しい生活があって、なかなかいけなくなっております。
どの家もオンナジですね〜。

あらためて考えてみたらあの頃は登山なんてしてませんでしたから、、。
娘のほうがいろいろなことを楽しめているのかもしれませんね。

2016/08/07 (Sun) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment