Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

03
2016  06:14:09

海の日オートキャンプ@とまろっと♪2日目

皆様こんにちは。

海の日オートキャンプ、四万十川河口の「とまろっと」2日目です。

月をまたいでまだ終わってませんが、山の予定も近づいてますし、ちゃちゃっと進めてまいります。




9時、爽やかな朝ですね〜。

海に続く森の小道を歩いて進む奥様と娘&仲間たち♪

ただし、この時点で私はまだめっちゃ酔ってましたので、テントから動けませんでした(笑)

ぜ〜んぜん爽やかじゃなくってスミマセン(爆)

まだ二日酔いにもなってないって感じ、、、、昨夜どんだけ飲んだんだ?

20160717四万十海川遊び - 1

さ〜てここから先の奥様による写真、現場に立ち会ってないので創作でキャプションつけます(笑)


小道の横には血のような赤い小川が流れていました、、、、(^^;)


20160717四万十海川遊び - 2

森が明るいからって油断していてはいけません。

小さな流れは集まって池となり、、、、

そこには呪われた、、生物、、、





20160717四万十海川遊び - 3

人面魚が!

20160717四万十海川遊び - 4

きゃ〜!!!



って言ったかどうかはま〜知らんけど(笑)

鯉じゃん(笑)



お馬鹿な想像は置いといて、海に到着。



20160717四万十海川遊び - 5

おーい、、広角の近寄りすぎで微妙に歪んでるよ。

でも流れ的には惜しいね。

もうちょっと近づいてもっと歪ませたら魚面人だったのに(笑)



20160717四万十海川遊び - 6

海はこんな感じ。


場所はここ

とまろっとすぐ横の海です。


20160717四万十海川遊び - 7

茶から黒い砂浜なので海も黒い。

遠浅で磯遊びには良いですね。




10時、お帰り。

カメラマン私にバトンタッチします。

20160717四万十海川遊び - 8

でもまだ私は酔ってます。

少し抜けてきたかな。

寝てると代謝が落ちるので、アルコール分解が遅くなります。

早起きしてシャワーでも浴びておけばよかったけどまあ無理(笑)





アクティブな仲間たちは今日のイベントに出発するって。

もちろんついていきます!

運転は奥様 ( `・∀・´)ノヨロシク!

がんばれ〜!

20160717四万十海川遊び - 9

山に入って行くとどんどん暗くなって積乱雲の真下に。

ダダダダーってすごい雨が降ったかと思うとやんだりして、なんだか日本じゃないみたい。



20160717四万十海川遊び - 10

だいぶ遡ってきたみたいです。




20160717四万十海川遊び - 11

で、スコールの合間に、いざ河原へ!


20160717四万十海川遊び - 12

や〜酔い良い河原だ〜



20160717四万十海川遊び - 13

人生前のめりで行きます!



20160717四万十海川遊び - 14

楽しすぎ♪

ちゃんとライフジャケット着ててエライね。

うちはまた忘れてきました><

水際の死亡事故はライフジャケット着用で99%防げるらしいです。

「次回こそは持ってこようと固く決意!」 備忘のために記しておきます。



20160717四万十海川遊び - 15

T家のジンベイくん借りてます。

背中が三角のうちのシャチより断然乗りやすい(笑)




20160717四万十海川遊び - 16

水が冷たくて綺麗!

よくある川の水の生臭さとは全く無縁でした。



20160717四万十海川遊び - 17

川面に霧が立ち込めてるのも素敵だね。


20160717四万十海川遊び - 18

流れの緩やかなところ、早いところ。

いろいろあって、もちろん危ないところもあります。

自然だから当然です。




20160717四万十海川遊び - 19

ここは四万十川の支流でも清流と名高い黒尊川。




何にも予習して来ませんでしたが、しっかりリサーチしておいてくれたT家F家に感謝です。


20160717四万十海川遊び - 21

素敵な川遊びの時間でした。





20160717四万十海川遊び - 20

ちょっと冷えてきたかな?

っと思っていたら、、、



またスコール!

20160717四万十海川遊び - 22

雨粒が大きいです。




みんな慌てて撤収(笑)

20160717四万十海川遊び - 23

木陰に退散〜

まあどうせ濡れてるけどね。



そろそろ戻りましょう。




サイトに戻ると、、

20160717四万十海川遊び - 24

ピカピカ青空でよく乾きました♪


ところで、やっと二日酔いになったか、

今頃になって軽い頭痛を自覚(笑)

深酒はいけませんね!




長くなったので続きは次回に。

関連記事

 オートキャンプ場:AC 2016年7月 とまろっと

 四万十 四万十川 とまろっと

8 Comments

吉瀬 弥恵子  

こんばんは♪

川の色、とっても綺麗ですね~(*´∇`*)

水のある風景、すごく好きです!!

雨の川も素敵☆

楽しい夏休みですね~

2016/08/04 (Thu) 01:41 | EDIT | REPLY |   

しょもな  

こんばんは!
いや〜、良い所ですね。
海あり川あり山ありですね。ウチも川キャンプ好きですよ。

夏のキャンプにはよくあるスコールですが
退散して戻るとカラリと晴れるのも、よくありますね(笑
ホント楽しそうです。

2016/08/04 (Thu) 02:15 | EDIT | REPLY |   

mor  

吉瀬さん

こんにちは〜
ご覧のとおりスコールは結構激しくって、雷もサラウンドで鳴ってました。
自然のマイナスイオンでリフレッシュできましたよ。
水音っていいですね!

2016/08/04 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

mor  

しょもなさん

こんにちは!
こんな河原でキャンプしたら素敵だろうなあって思いますけど、増水したら危険ですから勝手な真似はできません。

でも四万十川には河原の無料キャンプ場があるんですよ〜
昨年春のレポはこちら
http://mountaincaravan.blog.fc2.com/blog-entry-288.html
よろしければ御覧ください!

2016/08/04 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ピョンニー  

こんばんは(*^^*)
海に川に盛り沢山の夏キャンプですね♪
四万十の方へも行ってみたいと思いながら…なかなか遠いです。。。

キャンプでの二日酔い…お気持ちお察しします(笑)
楽しいからお酒も進んじゃうんですがすごーく後悔しますよね(>人<;)

2016/08/04 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

mor  

ピョンニーさん

こんにちは〜
関西からだとうちよりももう少し遠いですよね。
移動途中にも楽しみを入れながらって感じの旅キャンプでぜひどうぞ♪

キャンプで早朝のいい時間をダル〜って過ごすのはもったいないですね(笑)
楽しいお酒もほどほどにします〜(^^;)

2016/08/05 (Fri) 06:26 | EDIT | REPLY |   

koba*  

モルさん!(^o^)/

ニャハハ(*^▽^*)弾けすぎでしょ 撤収日じゃなくてよかったね

しかしいいところだね〜



オレ過去に雪中時敷物一式

夏にコット忘れたことあり

あとペグとかも…(^^ゞ

やっぱ間空いた時です

2016/08/05 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

こんばんは〜。

やっぱり〜

koba*さんでも忘れものあるんですねえ(笑)

間空いた時は危険だ〜(。-∀-) ニヒ

2016/08/05 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment