Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

09
2016  10:12:13

ミニ睡蓮咲きました。

おはようございます。

まだ明けてなかったんですね、梅雨。

昨夜から今朝は雨音激しく、賑やかな夜でした。

もう少し早く降ってくれればよかったのに。

猛暑続きだった数日前、先日植えたヤマアジサイがすっかりしおれてしまって残念な庭です。

が、こっちは水切れの心配ありません。

20160704ミニ睡蓮咲きました

ミニ睡蓮咲きました。

まだ白のみですが、庭の池も夏を迎えようとしています。

それにしても白の適正露出は難しいですね。

プラス補正すると白くはなるけど輪郭がわかりにくくなったりして、撮影に苦労しました。

試行錯誤してる間に、憎っくき蚊に献血してしまいましたよ(笑)

ブレないようにカメラ静止している時を狙って、絶妙なタイミングでひらりと止まり、瞬時に吻を突き刺す技にノックアウト負けです。

コノヤロ〜!目の前で刺していきよってからに!

腕が超痒いです。

関連記事

 日々の出来事 お花見

 睡蓮

4 Comments

クレモナ親父  

morさん、こんにちは!
お庭があるなんて羨ましい。花咲くと嬉しいですよね。
水面に映った感じも良く撮れましたね。
献血した甲斐ありましたね!

2016/07/09 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

mor  

クレモナ親父さん

こんにちは!
お庭があるとアウトドアに行けない日も少し癒やされます♪
もれなく蚊もついてきますけどね(笑)

只今変拍子の面倒な曲を練習中です。
楽譜読むのがカタツムリ並なので閉口してます(笑)

2016/07/09 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   

しょもな  

こんばんは!
庭があるのはいいですね〜
たしかに白は難しいです・・・よく白トビになったりとか。
蚊もタイミングをみてるのか、ヤルな(笑

2016/07/10 (Sun) 01:02 | EDIT | REPLY |   

mor  

しょもなさん

こんばんは
アレルギー反応を起こしていた刺された箇所が、やっと少しだけ落ち着いてきました。
前腕の刺された箇所だけ腫れて太くなっていました。
庭に出るときは虫よけするか長袖必須です。
手を抜くと後で痒い目を見ます(笑)

2016/07/10 (Sun) 02:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment