Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

01
2016  20:44:31

お誕生会 2016

皆様こんばんは。

テンプレートをちょこっとずつ調整しての試行錯誤にはまっているmorです。

この度のテンプレート、記事幅は今までで最も広い、最大1070px (内寸 1010px)であります。

この幅を最大に活かそうとすると写真も横幅1010pxまで貼れるんですね。

最近のうちのブログの写真は、Retina Displayでの表示もぼやけず精細に表示できるように設定しておりますので、

表示幅1010pxの場合、実際の画像は2020pxと巨大になります。

人物が大きめに写っている写真などはちょっと恥ずかしいですね。

でも問題はそれよりページが重くならないように、いかに効率よく画像データを圧縮するかということかもしれません。

今回初めて1000pxで写真を表示しておりますが、圧縮率を高めておりますので、一部Noisyなところもありますね。

今後調度良い塩梅を見つけていこうと思います。




さて、先月のこと

我が家の6月は誕生日ラッシュ。

毎年のことですが、3人分まとめて誕生日会開催してます。

高校生、中学生、小学生と揃った今年

やっぱ育ち盛りは上品なお料理より肉でしょってことで、、、

20160618誕生日会 - 4-プライベート

ジュージュー行ってきました。

 (*´ー`*) /”


今年も日頃の感謝を込めて、私の父と母にも参加してもらいましたよ。

20160618誕生日会 - 2_-プライベート

早速誕生日プレゼントを。。

長男はハイレゾミュージックプレーヤー  高音ノ違イガワカラヌノハ、加齢ニヨル聴力低下ノハジマリカ、、、(笑)

次男は軍資金 サッカーボールを買ったり、スパイクやトレシューは消耗品だったり、なかなか大変です。

娘はプリンセスのお城系LEGOでしたよ。





ところで誕生日って、自分を産んでくれた母親への感謝デーでもありますね。

そろそろ今年の自分の誕生日を迎える私、子どもたちの誕生日祝いながらふと気付いたのでした。





20160618誕生日会 - 3-プライベート

さあ、心身ともにぐんぐん大きくなる我が子たちの成長を祝して乾杯〜!

おめでとう!

今日の私は運転手なので烏龍ちゃんで我慢(笑)

かなり我慢しましたよ。なにか良いことあるかな(笑)




20160618誕生日会 - 5-プライベート

あとはひたすら焼きます!



20160618誕生日会 - 6-プライベート

母が撮ってくれた1枚。

私も久々に登場させてもらいました。

飲んでないので赤くなーい、、目指せ爽やか中年(笑)




締めは持ち込みのケーキ。

20160618誕生日会 - 7-プライベート

切るのが面倒なのでショートケーキですが、(๑´ڡ`๑) 満足でした〜♪

3人分まとめての誕生日会も、残すところあと2回かな?と思うと1年1年大事に過ごしていきたいなと思う父であります。

我が家の6月の重要イベントでした。



関連記事

 日々の出来事 節目の日

 誕生日

2 Comments

吉瀬 弥恵子  

こんばんは♪

超楽しそうですね!!

子供の頃の素敵な思い出って、
大きくなってからも、元気の素ですよね。

焼肉にケーキ・・・こんな時間に
おなか空いてきました(笑)

2016/07/03 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

mor  

吉瀬さん

こんばんは〜

楽しくわいわいと食べてきました♪

そういえば、吉瀬さん肉会幹部でしたね(笑)

食欲をそそる写真が取れてて良かったです!

2016/07/04 (Mon) 04:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment