Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

23
2016  02:14:33

大雨洪水警報!

梅雨本番、只今大雨の広島県です。

20160622大雨洪水警報 - 1

市内で避難準備情報の発令も。

基本的には雨音ってリラックスできて好きなのですが、
降水量50mm/hに近いとガルバリの屋根を叩く雨音が強烈です。

十分注意して、必要なときには早めに対策しましょう!


ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!
関連記事

 今日の空

  梅雨

4 Comments

ピョンニー  

各地で被害をもたらす雨になりましたね。。。
ご自宅の方は大丈夫だったのでしょうか?
しとしと降る雨音は心地良いんですけどね〜

早く梅雨が明けて綺麗な青空が見たいですね♪

2016/06/23 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

しょもな  

場所によっては、えらいことになってますね。
被害はありませんでしたか?
必要なんですけど、降りすぎる雨は大変ですね。
これからは、ゲリラ豪雨も台風も・・・・・
家でもアウトドアでも、お互い気をつけましょう。

2016/06/24 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   

mor  

ピョンニーさん

うちの辺りは大丈夫でしたが、市内では冠水したエリアもあって驚きです。
こんな大雨被害はめったに無いんですよ。
昨日は渋滞で1日大変でした。
梅雨明けのきれいな空を拝みたいですね。

2016/06/24 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

mor  

しょもなさん

私も、地元のことながら、全国エリアの放送での冠水被害ニュースで被害の全体像を把握できたような状況。
近くてもわからないことが多いですね。
キャンプや登山中にこんな被害はなんとしても避けたいところ。
事前のお天気予想での情報収集や地形図を読んでおくなど、、
気を抜かずに行っておきたいと思います。

2016/06/24 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment