Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

17
2016  01:03:09

お仕事ついでの風景

5月に1つ高松で仕事がありましたが、雨。

岡山からの移動はマリンライナーの先頭車両だったので車窓からの景色に期待していたのですけど残念でした。

おまけにせっかく讃岐に来たのだからと探したうどん屋さん。

どっこも何処も閉まっていて (;一ω一||)

20時過ぎでしたから、地元民向けのお店はしまっていて当たり前ですが、、、

観光向けでもいいからうどん食って帰りたかった、、



って記憶はさておき、今回も四国でお仕事。

でも今回は橋の上、高速道路を渡って四国へ。

20160614吉野川 - 1

お天気良好で〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙ ミハラシヨイネ!



香川県を抜け、山を越え、徳島県に。

吉野川(四国三郎)偉大なり

20160614吉野川 - 3

橋を歩いて渡りましたが、結構ありました。

距離にして800m

20160614吉野川 - 2

流れも2つあって、雰囲気の異なる流れです。



この辺りは剣山のお膝元。

登ったのはもう2年前(こちらの記事に)になります。

20140721海の日登山

今はピチピチの娘のタイツ、この頃は余裕が有るようです。

小さかったんだなと懐かしく思い出しました。


心地の良い笹の稜線が続く剣山、また登りたいですね。


よろしければポチッと押してくださいな!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



 .カメラde散歩 2016年6月 吉野川市

 剣山 吉野川 徳島

6 Comments

しょもな  

こんばんは!
四国は自然が濃くて良い所ですね。大好きです。
剣山はいつも気になってる山、一度登ってみたいです。

2016/06/17 (Fri) 01:35 | EDIT | REPLY |   

mor  

しょもなさん

仰るとおり。
四国は自然が濃いです♪
剱山はお手軽なので、超おすすめですよ!
娘さん達と奥様とご一緒にどうですか〜Σd(゜∀゜d)

2016/06/17 (Fri) 01:45 | EDIT | REPLY |   

タッキー  

お久しぶりでーす!

剣山でご一緒したタッキーです!
お懐かしゅうございますm(__)m
その後も欠かさず楽しくブログ拝見させてもらってます(笑)
去年はシルバーウィークに常念岳登山を計画しましたが、下の4才児にはちょっと厳しいと寸前に美ヶ原に変更(°Д°)
そちらが登られている時には麓の大王わさび農場で川下りしてました(笑)
奇跡の再会が残念でした( TДT)
これからもブログ応援、参考にさせてもらいますから安全に気をつけて楽しんで下さいね~(^_^)v

2016/06/17 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

mor  

タッキーさんお久しぶりです〜!

昨夜この記事書きながら剣山の記事読み返して、タッキーさんとお兄ちゃんどうしてるかなあと、懐かしく思っていたところでした。

その後も読んでくださってたとは!めっちゃ嬉しいです♪
ありがとうございます。

昨年のSW、近くにおられたんですね。
惜しかった(笑)

いつかばったり再会したいですね!
今後とも宜しくお願いします。

2016/06/17 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

吉瀬 弥恵子  

こんばんは♪

四国、景色綺麗ですよね~!!

吉野川、素晴らしい美しさです☆

私、吉野川って奈良県だと思ってました(゚ー゚;A

2016/06/18 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

mor  

吉瀬さんこんにちは

四国はいいですね。雄大な景色に癒やされます。
吉瀬さんはツアーで全県に行かれましたか?
私は仕事で全県行きました。
最遠方が昨年春の四万十市でした。
言われてみたら吉野の川って確かに奈良っぽい名前ですね。

2016/06/18 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment