Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

14
2016  00:32:32

小学校最初の運動会

6月最初の日曜日、娘の小学生最初の運動会予定日。

私も重めの望遠系レンズ持参で頑張る予定で、地区の運動会との合同開催のため、ラムネ飲み競争か障害物競走にエントリーしておりました。

ところが大雨で延期(><;)


そして1週延期で先日の日曜日に開催された運動会

20160612運動会 - 1

残念ながら、私は遠方の仕事のために運動会不参加



子供の小学校の運動会に全出席して写真を残してきた私としては、結構残念でしたがしょうがありません。

奥様にミラーレス一眼本体と標準ズームを1本託しました。

20160612運動会 - 2

奥様が撮った動画からの切り出し。

徒競走はテープを切れたと。

娘も奥様の血を引いて走るの得意なのかな?

走るの好きじゃなかった私としては羨ましいですね。



来年は1週延期になっても運動会に参加できるよう、同じ仕事は第3週に入れました。

しかしそもそも、なんで梅雨時期に運動会なんだろう(笑)

秋は稲刈りがあって忙しかったりしたのかな?


関連記事

 日々の出来事 部活・スポーツ

 運動会

6 Comments

しょもな  

こんばんは!
運動会不参加、ちょっと残念でしたね。
でも奥様がお上手に撮影されてそうですね。
本当、梅雨時に運動会ってなんででしょう。
そんなウチの娘もこの梅雨時、雨の中修学旅行行ってました(笑

2016/06/14 (Tue) 02:26 | EDIT | REPLY |   

mor  

しょもなさんおはようございます

真夜中コメントありがとうござます。
参加していたら、、運動不足で大変なことになっていたかもしれません。
それはそれで摂生を見直す良いきっかけになるかもしれませんが。

考えてみると、梅雨時期の運動会は超暑い時期ではないのと、台風がないのがメリット?
絶対安定した天気って時期がないのが日本の四季ですね。
雨の中の修学旅行、大阪からだとどちら方面ですか?

2016/06/14 (Tue) 06:49 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

私的には小学校は終わったのに・・・
小学校「最初」の運動会か~長いっすねmorさん(笑)

高校体育祭、雨で2回延びて3度目の正直でした(^皿^)
休み調整して意地でも見に行って来ました(笑)

2016/06/14 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

しょもな  

伊勢志摩でしたよ。
行程にテーマパークが入ってたり、違いはあれど
僕の何十年も前の修学旅行と同じでした。

2016/06/15 (Wed) 02:04 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさん

そう、、長いです。まだまだ6・3・3の最初(笑)
ずい分前に話題になった子育て卒業涸沢フェス、みなさんは後数年後でもありですもんね〜。
雨で2回延期でしたか、、、執念ですね(笑)
休み調整、流石です!

2016/06/15 (Wed) 06:14 | EDIT | REPLY |   

mor  

しょもなさん

伊勢志摩ですか、行ったこと無いなあ。
風光明媚な感じ。
真珠とか名物?
神話と歴史の地
いつか旅行してみたいです。

2016/06/15 (Wed) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment