Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

29
2016  01:21:47

練習の成果 Concert !

今年のGWは2年ぶりに、Music Camp 岩国 2016に参加して参りました。

全国から集まった音楽仲間と一緒に音楽して飲んで食べて、

生きてる〜♪って時間を過ごす3日間です。

今年のMusic Campの記事ラストになります。

20160505演奏会 - 0

会場のホールは臙脂色の緞帳がかっこいいです!


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!






20160505演奏会 - 1

朝 5:03

緊張して早く起きたってことじゃなく、単なる初老の早朝覚醒(笑)

雲海にも似た瀬戸内の多島美です。

前半荒れた2016年のGWでしたが、今日も晴れですね。



20160505演奏会 - 2

ホールは由宇文化会館



20160505演奏会 - 7

早速参加者でセッティング


20160505演奏会 - 3

ゲネプロも順は出演順

私は後半なので、控室に引っ込みます



20160505演奏会 - 5

演奏会出演のない娘ですが、控室で今回初めて楽器を自発的に手に取りました♪

優しいおじさまにヴァイオリン教室の発表会で弾いた曲を聴いてもらってます。

親と違ってうるさく注文つけられないし、ほめてもらって嬉しいよね〜(笑)


20160505演奏会 - 8

チラシとプログラム

20160505演奏会 - 9

今年は20組

結構長いコンサートになりそうです。






20160505演奏会 - 10

そろそろうちのゲネの順番

カメラをセットしてステージに。




20160505演奏会 - 11 20160505演奏会 - 12

モーツアルト 弦楽四重奏曲「春」1楽章と4楽章

笑ってるけど、やばいやばい(笑)

自分の音が客席に飛んで行くので、普段と違って耳元では聴こえません。

めっちゃ戸惑ってます。




この後、昼休憩時間に、しつこい出演者数名はステージで音出し。

この音響に早く慣れねば!ってね。


おかげでちょっとゆとりが出ました。





演奏会開始です。

20160505全出演者

全出演者20組

年齢も仕事もいろいろな、音楽が好きってことだけが共通の参加者。

どの組も、レッスンで発見したり吸収したりした音楽をここで発揮しようと一生懸命です!



私達のモーツアルトの順番になりました

20160505演奏会 - 13

弦楽四重奏曲「春」1楽章

おじさんとお◯さんおねえさんの渋いカルテットです(笑)



20160505演奏会 - 14

はい。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチ

自分で言いますが、良かったと思いますよ。

私達らしい、味のある演奏でしたってことにしておきましょう(笑)

まあ私はゲネボロボロでしたからそれよりマシってことで(笑)




続いて4楽章

20160505演奏会 - 15

( ̄∇ ̄ノノ\パチパチパチ!!

しかし新幹線並のスピードでした〜σ(^_^;)

皆さん弾ける人たちなんで、なんとかなった?

みんな内心、ヤッバ〜どうするのこのスピード!って思いながら飛ばす飛ばす!

いまさら緩められない本番の怖さです(笑)


20160505演奏会 - 16

それでも終わり良ければ・・・・ってことで(笑)



最後はラベルのピアノ三重奏第1楽章

20160505演奏会 - 21

石井啓一郎先生、桜庭茂樹先生、石井啓子先生のトリオは今年も最高でした。

石井先生のガリアーノは最近まで不調だったそうですが、回復しているんじゃないでしょうか。

しっかり鳴っていたように思います。






演奏会が終わって、

今年は翌日すぐに仕事でしたので打ち上げには出ずに帰宅しました。

来年は打ち上げに出たいですね。

終わってからのお酒がまた旨いに違いありませんから。






ところで、

20160505演奏会 - 19

先生のお宅横のレッスン場の奥に何やら新しい建物が建設途中でした。


20160505演奏会 - 17 20160505演奏会 - 18

珍しい在来工法。

竹小舞を掻いて造る壁なんて最近見ませんよね。

来年を楽しみにしています。


20160505演奏会 - 20

君は来年はまだ出演は難しいかな?

古典のアンサンブルから一緒に弾けるようになるのが楽しみだね!


おしまい。
関連記事

 ミュージックキャンプ 2016年5月 Music Camp2016

 岩国 ミュージックキャンプ

4 Comments

吉瀬 弥恵子  

こんばんは♪

岩国懐かしいです(*´∇`*)

みなさん楽しそうに演奏されてますね~

モーツァルト、難しいですが
頑張った分だけ上達する曲ですね!

岩国駅前の寿栄広食堂っていうラーメン屋さん
おいしいです☆

2016/05/31 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

mor  

吉瀬さんこんばんは

本番は額からたららん♪とめっちゃ汗かきました(笑)

簡単な曲って無いですけど、モーツアルトはスペシャル難しいです。

寿栄広食堂、本当に駅ロータリー前ですね!
次回行ってみようかな。

2016/05/31 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

姫路@violin  

ミュージックキャンプお疲れ様でしたー(^^)本当に音楽好きな仲間が集まって夢の空間ですよね!
写真がいっぱいで懐かしく(早っ(^^;;)拝見させていただきました(^^)いやー、今年はモーツァルトにコテンパンにやられてしまいました。怖いと思ってしまったのでダメでしたね。いつかモーツァルト楽しい!可愛い!と思って本番が迎えれるようになりたいものです。。それには日々の努力しかないというのを今回強く思いました(5月5日現在笑) それにしても子供達の成長は凄まじいものがありますね。大人は現状維持も難しいのに(>_<)来年はピンクちゃんもデビュー楽しみにしています!

2016/06/03 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |   

mor  

姫路@violinさん

こんばんは。ミュージックキャンプ楽しかったですね!
本当にモーツアルトってやつは、、(笑)
最高の困ったちゃんですよ。
でも、姫路@violinさんめっちゃ楽しんでるように見えてましたよ(笑)

娘と一緒に弾ける曲探してみないといけませんね。
おすすめあったら教えて下さい (^ο^)ゝ

2016/06/05 (Sun) 02:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment