Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

08
2016  12:44:37

初オケ!!

4月の24日

娘がジュニアオーケストラに初参加しました。

20160424初オケ! - 1

もう指導者として参加してくれている大学生の先輩に横で見てもらいながら。

まだ弾ける曲は少ないけれど、「合奏楽しかった〜♪」って。


20160424初オケ! - 2

お友達もできたようで良かったね。

今年度第2回目の合奏練習日は、、、今日ですね。

って書いてたら今帰ってきました。

「今日も楽しかった〜」って。

いちいちうるさく口を出す親が近くにいないのでのびのびって感じかも(笑)
関連記事

 音楽と楽器

6 Comments

genzo  

こんばんは^ ^

初オケ! 思い出になりますね!^ ^
合奏っていいっすよねー!
私の場合、クラッシックじゃないので
バンドでしたがメンバーと合わせるって凄く楽しかった!そんな思い出がよみがえって来ました^ ^

2016/05/08 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

mor  

genzoさんこんばんは!

合奏っていいですよね〜。
1人だけではカッコがつかなくても、ちょこっとハーモニーらしい音も出たりして。
懐かしい思い出ですね!

2016/05/08 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

しょもな  

こんばんは!
ホント楽しかったんでしょうね、いい顔してます。
娘さんの成長も見れて、良い一日だったんじゃないですか。
これから一緒に演奏ができそうで楽しみですね。

2016/05/10 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

mor  

しょもなさん

おはようございます〜

今のところ弾ける曲も得意な曲も”トトロ”の”さんぽ♪”だけですが。

早くいろんな曲を合奏したなあと話しています。

2016/05/10 (Tue) 06:37 | EDIT | REPLY |   

姫路@violin  

可愛いですねー♪ 合奏は弦楽器の醍醐味ですね!これからたくさんの音楽に触れてお友達と一緒に音楽を作りあげていくのですね(^^) 楽しみですね!

2016/05/15 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

mor  

姫路@violinさん

こんにちは〜
合奏始めてから、今までよりちょっとだけ積極的になっているようです。
一緒に遊べるお友達ができることもジュニアのいいところですね〜!
今年から多分合宿参加も許可が出るようで、そっちも楽しみです。

2016/05/16 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment