Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

05
2016  23:11:13

こどもの日

今年は久しぶりに飾ることができました。

20160505こどもの日 - 1

私の祖父母が私に送ってくれた五月人形ですが、確か刀は二代目だったはず。

一代目は私が遊びすぎ、弄くりまくって壊れてしまったと記憶しています。

男の子は棒を振り回すのが大好きですからね。


尚、その血は長男が剣道で継いでくれたようです(笑)

子どもたちが健康に成長してくれたことに感謝ですね。

関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 五月人形

3 Comments

rara  

きれいに飾ってありますね

きれいに飾ってもらって五月人形も喜んでいますね。 
亡くなったお祖父ちゃんは‘バッグのなかに
貴方が大学卒業の年に送った年賀状を入れて
最後までいつも持ち歩いておられました。
孫の成長を楽しみにされていたのですね。

2016/05/22 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

rara  

きれいに飾ってありますね

きれいに飾ってもらって五月人形も喜んでいますね。 
亡くなったお祖父ちゃんの‘いつも持ち歩くバッグのなかに
貴方が大学卒業の年に送った年賀状が入っていました。
孫の成長を楽しみにされていたのですね。
私たちも孫たちの健やかな成長を祈っています。

2016/05/22 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

mor  

raraさん

そうでしたか。
大事にしてもらって今がありますね。
感謝しています。
毎年出したいんですが、今年久々に飾れて良かったです。

2016/05/22 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment