Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

24
2016  08:52:30

春♪ 練習中 Σ( ̄▽ ̄ι)

最近アウトドアブログじゃなくなっておりますが、ある意味”山”です。

それも巨大な”山”

恐れ多くて登れない(笑)


近々本番の”春”であります。

20160424練習 - 1

わあ〜もう2週間切った!

なにをいまさら焦る、、わかってたはず(笑)

誤魔化しが効かないあのお方の曲、こうなるってね。



ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




20160424練習 - 2

MozartのString Quartet #14 In G, K 387, "Spring"
1. Allegro vivace assai
4. Molto Allegro
担当はヴィオラ

曲の詳細と楽譜・音源はこちら
public domainになってる楽譜がDLできるなんて、本当に便利な時代になりましたね。



2年前にMozartのフルート四重奏曲第1番でやっちゃった左手の腱鞘炎、無茶するとすぐに再発しそうな違和感あり。

今年は気をつけながらですが、昨日は久々に弾き込みました。

練習終了頃には結構音が鳴るようになりました。

理想は高く、イメージはこんな感じで、1楽章


4楽章、格好良すぎる〜弾ければですが(笑)

モーツアルトさん笑って許してくださいね(笑)



関連記事

 音楽と楽器

 モーツアルト

6 Comments

吉瀬 弥恵子  

こんにちは♪

腱鞘炎って、痛いんでしょうね・・・

ゆっくりお休みしながら
楽しく練習しましょ~(*゚▽゚)ノ

綺麗な曲ですね☆

2016/04/24 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

しょもな  

こんばんは!
こちらのブログは、アウトドアでない内容も素敵なので
いいですよね。
それにしても、大変そうですね。
娘のコンクールや発表会前を見てても大変と思うのに
ホント、演奏の練習って難しいんでしょうね。
大きな『山』がんばってください!

2016/04/25 (Mon) 01:53 | EDIT | REPLY |   

mor  

吉瀬さん

長く同じ動きが続くパッセージで生じた腱鞘炎。

日頃の鍛錬が足りなかった自業自得の結果であります。

もう2年も前なんですが、以降同じような動きを続けるとどうもいけませんね。

今年の曲は大丈夫そうでよかったです。

本当に素敵な曲。楽しく弾けそうです!

2016/04/25 (Mon) 06:18 | EDIT | REPLY |   

mor  

しょもなさん

おはよう&ありがとうございます。
子供の頃からモーツァルトは苦手ですね。
人間臭くないので、頑張って弾くってアマチュアの試みが通用しそうにないからでしょうね。
最近は苦手意識もさほど感じなくなってきました。
図々しくなったんだと思います(笑)

2016/04/25 (Mon) 06:22 | EDIT | REPLY |   

姫路@violin  

いよいよですねー(^^) 久しぶりにご一緒に演奏できるのを楽しみにしています!モーツァルト、むずいT^T

2016/04/27 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

mor  

姫路@violinさん

お久しぶりです〜

楽しみにしてます、、お手柔らかに!m(≧□≦)m(笑)

2016/04/28 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment