Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

07
2016  05:41:58

入学式の日

4月6日晴れ。

長男の高校入学式の日でした。


まだ日が当たる前の庭木

20160406入学式 - 1

今年は庭の小さなヤマザクラが咲きました。


続きもあります。
にほんブログ村 ブログランキング


20160406入学式 - 2

日が当たると、瞬時に新芽が輝き出します。


20160406入学式 - 3

後ろのトキワマンサクも満開です。


20160406入学式 - 4

池の水も温んで

20160406入学式 - 5

エビやメダカも目を覚ました様子です。




20160406入学式 - 6

実家のソメイヨシノは花びらてんこ盛り。

晴れてよかったね。




さあ出かけよう。




20160406入学式 - 7

中高一貫校なので、変わったことといえばネクタイの柄とかシャツの色くらいではありますが、

目に見えない部分がグンとステップアップしていくことを望みますよ〜。 プレッシャー(笑)






20160406入学式 - 9

校庭の桜も3年前より3年分成長しているはずです。

もちろん君もね〜プレッシャー2(笑)



20160406入学式 - 8

狙ったわけではありませんが、卒業式と同じ構図になりました。


やっと高校生か〜(笑)



一歩一歩大人に近づいていく君を応援したい気持ちでいっぱいです。

まあ年齢標準のお心では、余計なお世話〜って思ってるでしょうけどね。


しっかり学んで、しっかり考えて、立派な高校生になってくださいね。




関連記事

 日々の出来事 節目の日

 入学式 高校

2 Comments

みわりん  

入学おめでとうございます♪

受験はなかったんですね?(^皿^)
あ、でも3年前がんばったんだもんね。

息子にプレッシャーかけるかける(笑)

2016/04/07 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさん

ありがとうございます♪

中学の頃までより少しいい感じです。プレッシャーコウカカ(笑)
まあまだ始まったばかりですから皆さんそうでしょうけどね。

いつまで続くかな、忘れた頃にプレッシャー3予定(笑)

2016/04/08 (Fri) 05:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment