Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

03
2016  06:36:46

春分の日のお墓参り

春分の日は白馬で春スキーしていた我が家

3連休の最終日は朝6時に白馬を出て、🚙===33 って帰ってきましたよ。

昼間の運転は快調快調!

昼過ぎには自宅に到着しました。

で、3月21日夕刻に1日遅れのお墓参りです。

20160321お墓参り - 1

そして、お芋(笑)


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!






20160321お墓参り - 2

お墓参りはサッカーの試合だった次男と迎えに行った奥様以外の家族で。

もちろん、実家の両親と一緒に。


20160321お墓参り - 3 20160321お墓参り - 4

お花を備えて、草抜き。

墓石に溜まった水垢や埃を落としました。




一段落したので、甘〜い安納芋とお茶タイム。

20160321お墓参り - 5

旅行した沖縄のお墓参りに感銘を受けた両親の発案。

別にお芋じゃなくても良いのです。


20160321お墓参り - 6

タタっと来て、タタっと仕事して、タタっと帰るのでは味気ないですもんね。

少しの間座って、いろいろお話しながら過ごすと、ご先祖様も喜ぶんじゃないかな。


20160321お墓参り - 7

お墓参りでおやつタイムってなかなかいいアイディアだと思いませんか?

なかなか気に入りました。

酒盛りもしたくなりそうですが、盛り上がり過ぎには気をつけましょう(笑)

関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 お墓参り

- 4 Comments

みわりん  

あ~~うちは、チャチャチャっとお墓参りは終わりだな(笑)

近所だからってのもありますが。

おやつタイムだなんて、ほんわかしていいですね♪
ご先祖様は間違いなく喜んでる^^

2016/04/04 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさん

お墓参りでおやつタイムは、近年のお墓参りの中では最も私的に好評でした。
実家ももっと快適なお墓に!って考えてるようで、
遠からず石の椅子が増える予定です(笑)
アウトドア折りたたみチェアでもいいんだけどね(笑)

2016/04/05 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

koba*  

すげえ

モルさん!(^o^)/

たしかに お墓参りにノンビリとはいい事かも

しかし6時間のロングドライブのあとのお墓参り

体力あるね エライ!

2016/04/06 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

お墓参りって、ご先祖様とともに今を生きる自分を大事にすることになるのかなあと。

でもみんな忙しい中でですから、少し楽しいことがあると良いなって思います。

白馬からの道はもう慣れちゃいましたよ、渋滞さえなければこれまた楽しいです。

2016/04/07 (Thu) 06:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

