Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

14
2016  23:52:50

名器バラバラ事件?

ちょっと前のことですが、出張ついでに休みを取って、楽器屋さんに行きました。

20160301楽器屋さん - 1

世界で最も有名なあの楽器が、バラバラで引き出しにしまってありました。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



20160301楽器屋さん - 2

名古屋であります。

仕事は夕刻からでしたので、長くお付き合いしている楽器屋さんの本店を初めて訪れました。



20160301楽器屋さん - 3

工房は沢山の楽器が調整を待っています。



20160301楽器屋さん - 4
ニス塗りのコーナーの後ろに鑑定書に使う写真の撮影機材が置いてあります。



20160301楽器屋さん - 5
床にはさっきの超有名メーカーのチェロが何気に横にしてあったりします。

値段つかないくらい貴重なんでしょうね。


で、バラバラ名器ですが、
20160301楽器屋さん - 6
3/4のお子様用分数楽器でした。

手に入れたけれど長期間放置だそうです。

20160301楽器屋さん - 7
3/4サイズと言えば、小学校高学年。

この年頃にストラド使うような超早熟プレーヤーなんて滅多なことでは出現しないでしょうね。

横板もおもちゃみたいに小さく薄く、、、

でも組み上がったところを見てみたいです。

販売するならおいくらでしょうね。




こちらはびよら。
20160301楽器屋さん - 8
ガスパロ・ダ・サロのラベルが貼ってあるドメニコ・モンターニャ

どっちだっていいから欲しい(笑)



20160301楽器屋さん - 9

沢山弾かせていただきました♪



20160301楽器屋さん - 11

私のびよらと同じ工房(推定)のちぇろ。

弾いてるマネ。

図々しくお店の方に写真撮ってもらってます(笑)


20160301楽器屋さん - 10

こんな名器に囲まれてのティータイム♪

20160301楽器屋さん - 12

無料で至福の時(笑)


近くに欲しいお店です。

関連記事

 音楽と楽器

 ヴァイオリン ビオラ チェロ 楽器店

2 Comments

吉瀬 弥恵子  

こんばんは♪

工房、満喫してますね~(*´∇`*)

色々弾かせてもらえるし、楽器の話も色々聴けて
楽しいですよね!!

分数サイズも、素晴らしい楽器がたくさんあって
コンクールの時に出てきます☆

2016/04/23 (Sat) 03:59 | EDIT | REPLY |   

mor  

吉瀬さん

あらら早起きですね〜
今からお休みでしょうか。
工房に行く機会がちょっと増えそうな予感です。
いつまでいても飽きない幸せな空間です。
分数の銘器、コンクール用レンタルですかね。
すごい世界ですね〜

2016/04/23 (Sat) 04:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment