Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

12
2016  14:52:26

素敵な楽譜を手に入れました♪

今朝は仕事の泊まり明けで帰宅。

真っ青な空と少し冬に戻ったようなピリッとした空気がとても気持ち良い朝でしたよ。

庭に出て、樹々の新芽を見ていたら、

あの楽譜をまだ記事にしてなかった!って思い出して、

庭で楽譜を左手に、カメラを右手に持って撮影した一枚。

20160202StarWars!!.jpg

先月のことですが、楽譜屋さんでは手に入らない楽譜を手に入れました。


まずは素敵な演奏を聴いてみてください!

ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪



続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




Classical string quartet plays Star Wars cover.

Arrangement by Andrew Yee. Film by Zac Nicholson

Attacca Quartet
Amy Schroeder - Violin
Keiko Tokunaga - Violin
Nathan Schram - Viola
Andrew Yee - Cello

超カッコイイ!

New Yorkを中心に活動しているAttacca Quartetの演奏です♪

youtubeにアップされたのは、昨年12月の”フォースの覚醒”劇場公開直前でした(ノ´▽`)ノオオオッ♪

来日公演行きたいなあ!

偶然にもKeiko Tokunagaさんがお友達のお友達でした。
世界は狭くなったものですね。

さて、我が家でファミリーカルテット、、、?
楽譜が手に入ったので、問題は腕ダケっす‥アッ(゚▽゚;)??
関連記事

 音楽と楽器

 カルテット 楽譜 attaccaquartet

4 Comments

しょもな  

morさん、ご訪問ありがとうございました。
もなしょの親戚のしょもなと言います(笑
またお暇があれば、のぞいてください。
わが家は、習い事のつごうかピアノ曲を聞くことが多いですが
弦楽器の演奏もいいですよね、4人だけの演奏だとは思えぬ迫力。

2016/03/15 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

mor  

しょもなさん

こんにちは。
もなしょさんの親戚さんですね(笑)
今後ともよろしくお願いします。

Attacca Quartetの演奏、しびれますね。
こんな風にとはいかないまでも、ちょっとでもスマートに弾けるようになりたいものです。
練習しないと、、、

2016/03/15 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

吉瀬 弥恵子  

こんばんは♪

これ、オケで映画音楽シリーズで
わりと入ってる曲です(*゚▽゚)ノ

練習の時、朝一番にこの曲で
初めの小節休みだったので
眠くてぼーっとしてたら、
トランペットが耳に刺さって起きました(笑)

カルテットもあるんですね~

2016/03/15 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

mor  

吉瀬さんこんばんは

学生の頃、シンフォニックダンス、ラプソディーインブルーなど、アメリカものを集めた演奏会で、これがオープニングだった記憶があります。その時は1stVnでした。
指揮者から音が真面目過ぎ〜〜もっと軽く軽く!ブラームスじゃないよ〜マクドナルドにコークの音!って何度も指導されましたが、、
それが逆に難しいんですよねえ(笑)

2016/03/15 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment