Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

14
2016  22:42:11

チョコの日

今年はチョコも溶けそうな暖かいバレンタインデーでしたね。

春の陽気に風が強くて、、春一番だったのかな?って調べてみると、どうやらそのようです。


20160214チョコの日 - 1

日本の、女性から男性に親愛の情を込めてチョコレートを贈るって習慣は、最近では色々なバリエーションが増えて、なんでもありの様相ですが(笑)

多くの日本人にとっては、贈り物で感謝を伝える日ってところでしょうか。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!





20160214チョコの日 - 2

2月13日 昨年に続いて娘2回目のチョコ作り



20160214チョコの日 - 3
今年はカラフルに進化してました。

昨年の娘の作品はこちら



20160214チョコの日 - 4

娘セレクトの小袋にスタンバイしたチョコたち

沢山のお友達と先生に用意して、明日は保育所に出動予定です。






さて、2月14日午後

20160214チョコの日 - 5

嵐は過ぎつつありましたが、ビルの間はまだまだ強風!



20160214チョコの日 - 6

Valentine Family Concertに出かけてきました。

お子様のわいわいがやがやも気にしないで、おおらかに、みんなで楽しもうって狙いのコンサートはいいですね。

親がリラックスして聴けるはずです。

選曲も馴染みやすく、楽しめましたよ〜



まあ娘はゴソゴソしていましたけど、

おおらかに(- -;)、怒らないように、

これくらいの辛抱は平気さ!(笑)




驚いたのは、共催企業からの予想外のお土産(笑)

20160214チョコの日 - 7

中身はやっぱりチョコ!





その後は奥様と車の修理の見積もりにディーラーへ。

20160214チョコの日 - 8

ここでもチョコ(笑)

人間のチョコ漬けになりそうでヤバイです。






で、本命はこちらですわ

20160214チョコの日 - 9
娘と
20160214チョコの日 - 10
奥様から。



1年分の感謝チョコ

ありがたく頂きます


チョコ人間になると非常にまずいので、後日頂くことにいたします。





ところで、今日の演目アンダーソンのシンコペーティッド・クロック♪を、

帰宅してから娘が口笛で吹いていたのにビックリ。

初めてのメロディーでも記憶できるようになってきたんだなーと、成長に驚きました。

関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 バレンタインデー

0 Comments

Leave a comment