Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

12
2016  01:02:14

Tokyo Disneyland 2

前回から勝手にお送りしております1月23日の東京ディズニーランドレポ

その2回目です


おかげさまで予想を超える反響でしたので、調子に乗って進める事にします(笑)


上の兄ちゃんたちとは、彼らが小学生時代にUSJに1回行きました。

なんとなく、男子の志向はTDL<USJかなと

「でも女の子とはやっぱDisneylandだよね、小学校あがる前に1回行っとこ!」って奥様と以前から言っておりましたが、

もう今春就学。

重い腰を上げて、実行に移したわけであります。




食後の腹ごなしに白馬を駆るPinkの図

もちろん落ちないようにシートベルト着用(笑)

寒さはPinkの手の袖で分かるとおり。

おかげで全般的に並ぶ時間は少なかったですけどね。

20160123TDL - 27_2

外からMor、Pink、奥様、Blueの順で1列占拠してますが、

”俺これはいいわ”って遠慮するBlueを引き込んだ手前、彼が写らないように撮影してます。

まあ確かに家族でメリーゴーランドっていうのも(笑)

中学生男子には気を使います(笑)

続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



フローズンファンタジーパレードの次は?

20160123TDL - 22

TDLセンターに鎮座ましますこちら!

211_main_visual_name_1.jpg
TDL公式HPより)
”シンデレラのフェアリーテイル・ホール”行きたかったんですけど。

211_main_visual_name_2.jpg
TDL公式HPより)
ガラスの靴、履きたかったんですけど、、

やってなかった ( ̄д ̄) エ-



残念〜。代わりにこちらをぺったんこ!


寒いので、ショップ”ガラスの靴”へ

20160123TDL - 24

炎のそばは温かい〜

20160123TDL - 25
お〜。綺麗だね。

昨年劇団四季で観た美女と野獣。

20160123TDL - 26

釘付け〜

ま、目のコヤシ(笑)



混む前の11時には昼食へ。

20160123TDL - 28

腹減る前に食っとこ(笑)

食べ終わる頃に混み混み。

だいぶ賢くなりましたよ。

年の功。


20160123TDL - 29

私のデイジーちゃん返して〜(笑)

お茶目な次男、1回被ってみたかったのか



さて、気分を変えてファンタジーランドは”ピーターパン空の旅”へ

素直に並んで20分後

20160123TDL - 29_
Pinkでます!



521_main_visual_name_1改
TDL公式サイトより改変)
こんな感じ(笑)





さて次行くよ。

”ミッキーのフィルハーマジック”

10分待ちで入場。

20160123TDL - 30

デュカス交響詩『魔法使いの弟子♪』が流れてくるとワクワク〜!

20160123TDL - 32

おお〜!おっと!うわっっちょ。d(*^0^*)d

風も水も臭いも飛び出す驚き。

またまた、めっちゃ濡れたやん!ってBlue(笑)



641_main_visual_name_1.jpg
TDL公式サイトより)

めっちゃワイドなスクリーンからバンバン飛び出てきます。

数m前の空中で物語が繰り広げられてる感!!


20160123TDL - 31

これも面白かった!

寒くないし(笑)




次”イッツ・ア・スモールワールド”
11_main_visual_name_1.jpg
TDL公式サイトより)

ゆったり、優しくって癒されます。

開園直後に乗った気がする、、懐かしい感じです。

20160123TDL - 33

ちなみに屋内は湿度もあって喉に優しく、インフルエンザ対策的にもGood(笑)





スタージェットも乗ったけど、写真がないので動画をペタ

公式ホームページより)








さて、午後のパレードは、”ハピネス・イズ・ヒア”

仲間たちと一緒に、来たよ!

20160123TDL - 34 20160123TDL - 35
20160123TDL - 36
20160123TDL - 37 20160123TDL - 38

ついにミッキーに会えました (=^▽^)σ

32年前は会った記憶がないです。

忘れてるだけかもしれませんけど。

この年でもやっぱ嬉しいもんだね(笑)




TDLの主役、ミッキーに会えたので今日はここまで〜♪

ヾ(´∇`)ノ゙










たった今突然、32年前にランドで聞いたテーマソングが頭の中に鳴り出しました!

そうそう、ディズニーランドから帰ってもしばらくの間、頭の中で鳴っていた曲です。

この繰り返しの多いメロディーは覚えてるけど、歌詞はうろ覚え、、

確か「東京ディズニーランド 大人も子供も 楽しく遊べる♪、、、、?」

もしかしてネット上にある???

ググると出てきました。




その後聞くことは無かったんですけど、覚えてるもんですね〜。

驚きです。





関連記事

 旅行 2016年1月 東京ディズニーランド

 東京ディズニーランド

2 Comments

くるママ  

morさんこんばんは(^ω^)

とうとうミッキー登場しましたね!


ガラスの靴ぜひぜひ履いて欲しかったです!そしてあの不思議なのとか、クオリティーの高いアレとか見て

欲しかった!(笑)

次回のお楽しみですね。


続き楽しみです!

2016/02/15 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

mor  

くるママさん

何度も行くと、その回数だけ魅力を発見するのでしょうね。

寒かったけど楽しいひと時でした。

スタッフの方が多くて、目が行き届いていて、おもてなしモード満載(笑)

すごいな〜と感心しました。

2016/02/16 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment