Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

10
2016  02:51:35

Tokyo Disneyland

久々の長編です。

1月22-24日の週末、家族で大都会に行ってきました。

目的はこちら、、ʢ•·̫•ʡ

20160123TDL - 0

ねずみの国、家族で1回行ってみたかったんだよね。

首都圏の人には珍しい場所じゃあないでしょうけど、我が家にとっては多分最初で最後。

写真もたっぷりです。

覚悟して続きをどうぞ!(笑)

ポチッとしてからね!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



20160123TDL - 1

「歩いてよし」の許可をいただいてから4日後。

金曜の夜に出発です。



4時間超かけて舞浜のホテルに。


到着したらもう23時過ぎてました。

寝るだけです。

速攻zzzzzzzz (mー_ー)m.。o○ zZZZ

zzzzzzzzzzzzzzzzzz

zzzzzzzzzzzz

zzzzzz

zzz

はい朝。

20160123TDL - 2

ホテルから、葛西臨海公園沖を挟んで高層ビル、、

都会!って盛り上がってる兄妹。


ちなみに長男は結構直前に英検受験日と重なってることが判明してお留守番とあいなりました

ちょっと残念でしたが、その代わりに1次試験通ったらしいです。

とりあえず(*´∀`)/【☆★オメデトウ★☆】\(´∀`*)



20160123TDL - 3

さあ出かけます。

ホテルからの移動はバスで。

おもしろ運転手「タマちゃん」の軽妙なジョークで大笑いしながら到着です。

20160123TDL - 4

入園前からの思わぬおもてなし

すでにホカホカです(^ ^)/


20160123TDL - 5

ワールドバザール




思い出してきました。

30年ほど前に1度訪れた東京ディズニーランド、ワールドバザールでミッキーの帽子を買いました。

あれは開園の年か翌年。

アトラクションも今より少なかったし、今と違ってチケット制。

乗れるアトラクションも決まってたぞ。

ほらね、これ〜
20160208昔のTDLチケット - 1

さっき思い出箱から出してきました。

その時に私が使い残した当時のチケットです。

せっかく叔父に連れてきてもらたのですが、体調不良であまり乗れず。

ちょっと申し訳なく思った初めてのTDLでした。

それにしてもなんて物持ちが良い(笑)




さて、思い出に浸ってないで進みます。

20160123TDL - 6
娘はドナルドの相方の帽子を選びました。

何ていうの?って私に、

デイジーちゃん知らないの?って娘に返されました(笑)

<丶`∀´>!マイッタ!


20160123TDL - 7

ワールドバザール通り抜けるだけでこれだけかかってたら、1回でのレポ終了は無理ですな。

ま、徒然なるまま。



20160123TDL - 8

ウォルト・ディズニーさんと記念写真撮ってから、まずは大物アトラクション行っとこ!




20160123TDL - 9

あちら




20160123TDL - 10

行列を登ってます。



461_main_visual_name_1.jpg
(TDL公式サイトより)
ビッグサンダーマウンテン!




結果は、、

20160123TDL - 11

<(゚∀゚) 。・・(≧0≦)・・

これに乗りたかった奥様は大満足(笑)



次〜!

20160123TDL - 13

こっちは同じ汽車でも怖くないようですが、、、



20160123TDL - 14

ここは娘に決めてもらいましょう。

どうする?


あれに乗る!

半ベソながらも選びました。

20160123TDL - 15
ビーバーブラザーズのカヌー体験 TDL公式サイト



20160123TDL - 16

カヌーを次に選ぶとはなかなか!

さすが我が娘。

アウトドアな記事に協力ありがとう(笑)


20160123TDL - 17

次男は後ろのちびっこに水をめっちゃかけられた!ってブツクサ言ってましたけどね (^w^)

20160123TDL - 18

ご機嫌♪



20160123TDL - 19

パレードが始まるみたいなので、流れに任せて道に座ります。

地面冷!(笑)

さすがのTDLおもてなし精神も床暖房はない(笑)

Zシート持って来ればよかった(笑)
次回は持ってこよ〜
次回ってあるかな?



で、何が来るの?

20160123TDL - 20 20160123TDL - 21
20160123TDL - 21_

アナ雪でした♪

フローズンファンタジーパレード TDL公式サイト

踊りもパフォーマンスもレベルが高くて素敵であります。

パレードがいいよ〜と聞いていた理由がわかりました ヽ(*´∀`)ノ


この日は降雪予報で客足鈍く、ゆったり鑑賞ラッキーでした!



次向かいます。

20160123TDL - 22

まだまだ先は長いのですが今回はこの辺りで、、。

え〜細切れかよ〜ってあなた!

ええその通りでございます。

記事ネタの少ない冬の最中ですから、場合によってはあと2回くらい引っ張るかもですね(笑)

またのお付き合い、宜しくお願いします。



関連記事

 旅行 2016年1月 東京ディズニーランド

 東京ディズニーランド

14 Comments

max  

ママの笑顔最高です

いても楽しく拝見させていただいてます。
はじめてコメントします。
ビッグサンダーマウンテンから出てきたママの笑顔が最高です。
ママFANにはたまりません。

2016/02/10 (Wed) 07:09 | EDIT | REPLY |   

rara  

続き楽しみにしています

私もビッグサンダーマウンテンのトロッコ列車に
乗った記憶があるのですが、
暗いトンネルに何回も入ったよね\(~o~)/
それに宇宙みたいな空間をジェットコースターで通りぬけるのが
あったでしょ?あれはもっとこわかったで~す~(@_@;)!
なにぶん32年前のことなので・・・
続き楽しみにしています(^○^)

2016/02/10 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

こっちの方へ来てたんですか!
あーそのとき英検でしたよね(笑)
うちの次男も受けました。全然下の級ですけど(^皿^)

>我が家にとっては多分最初で最後

うん、よ~く分かりますよ。
うちも来月、おそらく最初で最後の西の夢の国に行く予定です(笑)

2016/02/10 (Wed) 15:09 | EDIT | REPLY |   

吉瀬 弥恵子  

こんばんは♪

私も今度行きます(*゚▽゚)ノ

シーの方は行ったのですが、
ランドの方は、学生の頃に行ったきりで
ずいぶん変わってるらしいので楽しみです☆

光のパレード好きでした!

2016/02/11 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

mor  

maxさん♪

ようこそです。

最初の洗礼がビッグサンダーマウンテンだったので、その後の娘はスリルも楽しんでいた様子(笑)

初コメ&ママFAN第1号?ありがとうございます(笑)

今後ともよろしくお願いします!

2016/02/11 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

mor  

raraさん

おお、当時乗ったんだ、、忘れてますね。

多分低酸素で頭が動いていなかったんだと思います ヾ(;→㉨←)ノ''

ウソですよ(笑)

2016/02/11 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさん

そうなのよ、そっちに行ってた。英検の日に(笑)
毎年うっかり忘れてるんだよね。
そういえば去年も一昨年もこの時期だったじゃんって(笑)

お!西の夢の国ですか!いいな〜。
レポ楽しみにしてますよ。
現地で鯖ゲは無しで(笑)

2016/02/11 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

mor  

吉瀬さん

シーに行ってましたよね〜!
知ってますよ。ブログで(笑)

周囲の詳しい人によるとシーの方が落ち着いた雰囲気でお酒も飲めるし、、大人っぽいとか、、?
でも寒い時期はより寒いかもって。
いつか一度は暖かい時期に、シーにも行ってみたいと思います。

2016/02/11 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   

くっきー  

わ〜ぉ!
東京に家族みんなでだなんてステキ!
女の子は一回は行きたいですよね〜。
わたしはちょうどオープンした年に初めて連れてってもらってから
友達と行ったりデートで行ったり。。。
何回いったかなぁ?
デートより意外と女子同士で行ったほうが楽しかった記憶です!笑

ここのパレードは見る価値ありですよね。
いいなぁ、レポ見てたら久しぶりに行きたくなりました。
でも隊長がこういうとこきらいだし無理かなぁ。。。

2016/02/11 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

くるママ  

morさんこんばんは(^ω^)

TDL行ったんですね!最高ですよね~!

我が家も大好きです。


当然シーも行きましたよね?ということはトイマニ乗りましたね?

タートルトークも当然行きましたよね?!


記事楽しみにしてます~(^ω^)(笑)

2016/02/11 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

姫路@violin  

偶然(^^)

TDL!我がファミリーは、今伊豆なうです( ´ ▽ ` )ノおばあちゃんちが伊豆なんです(^^) 明日は横浜へS先生宅へチェロのレッスンへ〜そして明後日はTDSへ行く予定なのです(*^o^*) 何だかタイムリーでコメントしちゃいました(^^) 続きのレポ楽しみにしてます(≧∇≦)

2016/02/11 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

mor  

くっきーさん

やっぱ皆さんTDLは思い入れがあるようですねえ。
うちとしては何回も行けるのが羨ましいです。
うちの奥様は3年前のガイドブックを持参しました。
3年越しの計画ってやつです(笑)
東京遠〜(笑)

2016/02/12 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

mor  

くるママさん

その口ぶりはかなりのマニアなんですね(笑)

だって、トイマニ? タートルトーク?!

その呪文は何が生まれるのかな〜って(笑)

2016/02/12 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

mor  

姫路@violinさん

S先生のレッスンですか〜

頑張ってますね!

で、明後日がTDLじゃなくてTDSね

楽しんできてください!


2016/02/12 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment