Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

01
2016  01:00:01

SKI NOW '16 3rd


週末は晴れ!(≧∇≦)

今シーズン3回目のスキーに ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

20160131ski - 1

前回から導入したGoProを、今回は短すぎない適度な長さの自撮り棒に乗っけて、滑りのself-monitoring再挑戦!

続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



20160131ski - 2

今回は長男と2人で出撃。

午前中はお天気良さそう。




早速、セルフチェック。

20160131ski - 3

右ターンはそれなりにカービングしてる気がするけど、、



20160131ski - 4 20160131ski - 6

左ターンは板が流れる傾向強し(×。×)


GoProがあればカッコイイ動画が撮れるかも(笑)って期待も少しあったけど、

GoPro持って滑ったら綺麗に滑れるようになるわけじゃないしね。

でもGoProは効果抜群。

弱点がめっちゃわかりました。


20160131ski - 5

長男はすごい勢いで上達してます。

初中級用の技術本やネットの情報など、聞けば結構理論派ですな。






1日滑ってそろそろ筋力の限界。

20160131ski - 7

午後から曇った雪空に軽くキックしてみたり (;★Д☆)゙ (笑)

あ〜疲れた。

もう一本(笑)




【あす楽】 GoPro HERO4 Session...

【あす楽】 GoPro HERO4 Session...
価格:28,292円(税込、送料込)



 .スキー・スノーボード 2016年1月 女鹿平温泉めがひらスキー場

 女鹿平温泉めがひらスキー場 スキー スノボ GoPro

6 Comments

ゲル  

良いですね

スキーどちら方面ですか?

話は別ですが、タイトル写真、替えられましたよねぇ.
良いですねぇ.すごく良い.素晴らしい写真がスライドショーになってて素晴らしい!

2016/02/01 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

mor  

ゲルさんこんばんは!

ゲルさんのお膝元、めがひらでありますよ。
広島県東部からスキー場に行こうとすると、大山方向に行っても県北に行っても瑞穂&めがひら方向に行っても2時間前後かかるんですよね。
1時間程度で行けるスキー場が欲しいです。

タイトル写真、お褒め頂き感謝です!
我が家の思い入れのある、懐かしの写真集ですね。

2016/02/01 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ゲル  

もう一つ教えてほしいです.
青と赤の服を着てヘルメットをかぶっておられる息子さん?が映っている写真の次にスライドインしてくる写真なんですけど、右は笠ヶ岳でしょうか?左側の岩峰にトラバース路が映りこんでいますよねぇ、あれって奥穂ですか?飛騨沢コースからの写真ですか?
あのトラバースコース、歩かれたんですか( Д ) ⊙ ⊙ !?

それにしても個展されるに堪える写真の数々.少なくともネット個展はできそうですね.

2016/02/02 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

koba*  

映像でチェック

モルさん!(^o^)/

動画撮影による滑りのチェック

最近 上手くなりたいと 滑り込んでいる次男坊を撮ってやろうかと思ってます

彼も流して曲がるんだよね~

普段イメトレして それを実践 ホントは回数行くのが一番なんだけどね…

2016/02/02 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

mor  

ゲルさん

笠ヶ岳、正解です!

その左に見えているトラバースにポコッと見えているドームがジャンダルムです。
ここは奥穂から西穂に向かうルートですね。
この辺りの最難関ルート。
もちろん歩く予定はありません(笑)
奥穂の山頂付近から撮った写真です。

2016/02/03 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

キレッキレのカービングターンを目指してズレを減らすよう努力している長男です。

影響を受けて、私の技術向上熱も少し復活しています。

回数行って、やっぱスクールかな〜(笑)

2016/02/03 (Wed) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment