Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

25
2016  08:20:02

Snowy morning

今朝は今年初めて積もりました。

当たり前に雪が降る土地の方々からすれば全然Snowyっていうほどの積雪ではありませんが、

瀬戸内沿岸は超温暖。

年に1回積もるかどうかってところですから。

20160125雪の朝 - 1


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!


20160125雪の朝 - 2

庭の池に氷が張りました。

2日間ほど留守にしている間に、うちの庭の水道が氷結破裂して大変なことになっていたらしいです。

お隣さんと実家が気付いて対処してくれたとのことで感謝。

10年住んで初めてのことですね。


20160125雪の朝 - 3

おはよう。

手足がしびれるね。



出勤は奥様と娘と一緒に。

こういう時、スノータイヤの4WDは頼りになります。


途中の坂道で乗り捨てられた車、脱輪車など複数、、、(冷汗)

交通がマヒしてました。。



でも、職場近くで私だけ降りて歩く朝の道、気持ち良いんですよね。

20160125雪の朝 - 5

少し歩いただけで顔が火照ります。

出勤で日焼け止め要るかも(笑)



20160125雪の朝 - 6

朝食を探してテクテクの跡。



今朝は職場に到着できないスタッフやユーザーさんがかなり沢山でした。

バスは2時間待ち。

明日の朝の路面凍結が心配ですね。

みなさま怪我しないようお気をつけて。



20160125雪の朝 - 7

爽やかな雪原のスノーハイク、行きたいですね。

そろそろ雪不足も解消したかな?






関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 

4 Comments

吉瀬 弥恵子  

こんばんは♪

素敵な雪景色ですね~(*´∇`*)

雪のキラキラも映ってますね。

鳥の足跡がかわいいです!!

東京でも一瞬積もりましたが、
雨ですぐ溶けちゃいました☆

2016/01/26 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

rara  

雪景色っていいですね

いつもの何気ない風景が、

雪舟の絵のような雰囲気に!

それを見事にキャッチされたmorさんに乾杯!

2016/01/26 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

mor  

吉瀬さんこんばんは

こちらも薄ーく積もっただけですが、景色が一変しますね。

朝は大渋滞を起こした雪ですが、こちらもすぐに消えてしましました。

今朝は名残もありませんでしたよ。

2016/01/26 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

mor  

raraさん

お褒めに預かり光栄です。

笹と雪は合いますね。

自然に任せた庭ですが、こんな時はまるで野の風景を切り取ったようで便利(笑)

今年は伸び放題の木々を少し整備する予定です。

2016/01/26 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment