Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

22
2016  21:39:23

THOMASTIK INFELD SPIROCORE



只今新幹線の中。

名古屋から先が長くって、暇を持て余してます。

寒波来てるようですが、明日はお天気崩れなければいいのですが、、



さて、今日は完全備忘録の独り言です。

SpirocoreC - 1

昨年秋に変えた弦、EVAH PIRAZZI GOLD。

それまでのDominantよりよく響いていい感じでしたが、G線がすごく良くなった分、一番低いC線にもう少し発音のはっきりした感じが欲しい。


そこで少し前に変えてみました。

SpirocoreC - 2

THOMASTIK INFELDのSPIROCORE C線です。



SpirocoreC - 3

結果、狙った通りEVAH PIRAZZI GOLDよりも芯のある音のように感じます。

エレキ系の楽器のようには変化しませんが、弦や肩当て、ミュートを変えながら少しずつ自分の好みの音に仕上げていくのも楽しみです。


年末年始練習をサボっていたのでこれから頑張ります。



ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!






関連記事

 音楽と楽器

 ヴィオラ

2 Comments

クレモナ親父  

弦の話のときに何ですが

morさん、こんばんは!
弦の話のときに何ですが、素敵なテールピースですね。楽器の渋さにもバッチリと合っていますね。
写真もお上手です!

2016/01/23 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   

mor  

クレモナ親父さん

おはようございます!
楽器購入時からのローズウッドのテールピースです。
A線のアジャスターはよくあるヴィオラ用の銀色のものから、ボガーロ&クレメンテのこれに付け替えました。
自分で作業するのが好きです。

2016/01/23 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment