Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

31
2015  19:07:40

大晦日に初滑り!

あっという間に大晦日ですね〜。

秋山が終わってからインドア生活が続いていて、12月は記事も少なかったのですが、実は昨年からスノボに目覚めた長男に影響されて、私と奥様のスキー熱も再発してました。

今年は貧雪で中国地方のスキー場は厳しい条件ですが、人工降雪機が頑張っているスキー場を検索して、女鹿平温泉めがひらスキー場に初めて行って参りました。

大晦日に今シーズンの初滑りであります。

20151231初スキー1

もちろんスキー初挑戦の娘です。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!

20151231初スキー3

スキーなんぞに頼らなくても自力で飛んだり跳ねたり蹴ったりが得意な次男は本日欠席。

4人で出動です。



20151231初スキー - 1

娘は早速スクールに初参加。

板が昔と違うので、技術も全然変わっていて、教えられません。

板を履くの初めてのチビッ子スクールですが、むしろ大人が勉強になった(笑)


20151231初スキー2

スクールの後は初のリフト。

怖がらないので意外にスムーズ。

怖さを知らぬチビッ子恐るべし(笑)



20151231初スキー5

お得意直滑降(笑)

お約束の”コケたら起き上がれない”頻発(笑)



20151231初スキー4

6歳ってこんなに楽しめるんですね。

あっという間に中級コースも降りられるようになりそうです。

ボーゲンチビッ子恐るべしの大晦日(笑)


さて、今年も残す所5時間。

そろそろ実家に移動して、年越し大会です。



みなさま、今年も我が家の気まぐれなブログにおつきあいいただきまして、誠にありがとうございました。

良いお正月をお過ごしください。



 .スキー・スノーボード 2015年12月 女鹿平温泉めがひらスキー場

 女鹿平温泉めがひらスキー場

4 Comments

ピョンニー  

こんばんは(*^^*)

いっぱい雪遊びをしてご実家でノンビリも
良いですね♪
今年も残り1時間をきりましたね〜

来年もよろしくお願いします!

2015/12/31 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

年越し大会中ですかね?(笑)

雪不足かと思いきやゲレンデ良さげ♪
うちも行きたいな〜

来年もよろしくお願いします。
良いお年をー!

2015/12/31 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

mor  

ピョンニーさん

あけましておめでとうございます。
バンガローでの年越しですね〜。
今年の降雪はどうでしょうか?
今年は”まとめ”ができるようにキャンプもたくさん行きたいな〜と思っています。
今年もよろしくお願いします!

2016/01/01 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさん

2015年のラス1ゲットおめでとうございました〜(笑)

我が家のアラジンくんはみわりん記事を参考にさせてもらったシーズンオフの灯油抜きのおかげで今季も順調です。

今年もお役立ち記事期待しています!

2016/01/01 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment