Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

23
2013  05:47:52

男組3人で初のボルダリング!これはハマるかも!?

中学生になった長男と、小学5年生の次男と一緒に、4月21日に体験してきました。

20130421KOKOPELLi1.jpg



ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜



福山のBOULDERiNG SPACE KOKOPELLiです。

IMG_0389.jpg
〈HPからお借りした写真〉


20130421KOKOPELLi13.jpg

まずは受付で説明を受け、危険性も含めて十分理解した上でメンバー登録しました。


20130421KOKOPELLi5.jpg

ピンクから白、黄色の順で難易度の高いホルダーの並びになっています。


20130421KOKOPELLi3.jpg

ピンクのホルダー(初級)で壁を登る次男

20130421KOKOPELLi4.jpg

「手が届かん!やばい!足が届かん!限界!」って言いながら登ってます。


20130421KOKOPELLi2.jpg

長男も挑戦中。ピンクは大体登れるようで、早速白の1番に取り組んでいます。


20130421KOKOPELLi11.jpg

次男はしつこくピンクを沢山制覇中。これはピンクの13番かな。

20130421KOKOPELLi7.jpg

基本からたくさん経験するのはいいことだね。


20130421KOKOPELLi6.jpg

morpheusも、、、いやあ、身軽なつもりだったのですが、まったくうちの小猿たちのようにはいかず。

っていうか、大変ですよこれ。


20130421KOKOPELLi9.jpg

そのうち長男も次男もハングオーバーしている壁に挑戦しています。

20130421KOKOPELLi10.jpg

この辺り、私はご遠慮させていただきましたよ。

だってぶら下がるにしても体重が、、

大人は分相応というものを知ってますからね。

2人とも明日大変だぞー。





3時間ほど滞在して終了です。

20130421KOKOPELLi12.jpg

いい運動しました。

次男>長男>morpheusの順で壁に取り付いていた時間が長かったようです。

軽いって自由!ってハイカーズデポ的 Ultra Lightの登山装備じゃないけどね。





帰路、普段意識していない体の感覚を自覚してます。

あれです。筋・肉・痛ってやつです。

さっそく握力が超低下。MTのシフトノブ動かす前腕もキビし〜

「あ〜楽しかった!また来よう!」って子供たち。

学校にクラブであったらいいのにねー。


関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 ボルダリング ココペリ

- 10 Comments

ぴょんたん  

腕の筋肉痛はmorpheusさん一人だったのでは^^?(笑)

少年たちは何をしても爽やかでいいな~♪

ホント、学校のクラブにあると楽しいのにね^^!

2013/04/23 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   

piyosuke‐papa  

こんちわ~

ほんと中学校にワンゲル&ボルダクラブがあったら嬉しいな~合宿なんかあったら付き添いしたい(笑)

2013/04/23 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんばんは。(^^

楽しく運動不足解消なスポーツですよね~
しかも、むきになる。(^^;
また、ビデオも凝ってますね~
ハングオーバーをジャンプでつかまるなんてメチャカッコイイじゃないですか。(^^

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせてもらいました。
不定期更新ですがよろしくお願いします。 m(_ _)m

2013/04/23 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

tanaka  

いいですねぇ!
僕もやってみたいです。

今度誘ってください!!

2013/04/23 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんへ

そうそう、子供たちは実はもう長くボルダリングやっててぜーんぜん筋肉痛ないんだって!
ってことはありませ〜ん。

2人ともちゃんと前腕が痛いようですが、、多分そのピークも回復も私より早いのでしょうね。

ぴょんたんさんの体験記も早くアップしてくださいよ〜。

インナーマッスル鍛えるので美容的にも健康にも多分良いですよ!

2013/04/24 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

piyosuke‐papaさんへ

>ほんと中学校にワンゲル&ボルダクラブがあったら嬉しいな~合宿なんかあったら付き添いしたい(笑)

本当それ最高!

長男に、「同好会から作りなよ」って言ってるのですが。

そうなったら父兄の責務として(実は超喜んで)付き添いですよね^^

2013/04/24 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんへ

ビデオはMacBook AirでiMovieを使うとこんな感じに出来てしまうのです^^

初心者にとっては短時間で筋肉痛になっちゃうスポーツなので、長時間はできませんが、
それがむしろ忙しい人にとっては好都合なスポーツかもしれませんね。
お尻も腕も痛くなって、「運動した〜」って気になれるスポーツでした。

リンクありがとうございます!

2013/04/24 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

tanakaさんへ

いいですよ〜 一緒に行きましょう^^

2日経過してだいぶ癒えてきましたが、筋肉痛必至ですよ〜

tanakaさんの翌日の仕事に差し支えない程度にね!

2013/04/24 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

koba*  

オヤジも

morpheusさん!(^o^)/

やってみたいですよね~

英才教育?

こどものうちから慣れ親しんでいくのはいいですね

今の子が羨ましく思う事があります

2013/04/25 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんへ

英才教育ではないですけど、確かに昔はこんなことできなかったですものね。

でも私たちが子供の頃は、田畑を走り回って怒られ、ウシガエルやザリガニ、雷魚や鯉を捕り、爆竹を鳴らし、自転車で走り回り、裏山の自然の崖をクライミングして滑り落ち、、
ファミコンが普及しだした時期ではあったけど自然の中で遊ぶ方が楽しかったですね。

今の子はアウトドアも人工的な自然の中での管理された遊びが多くてなんだかね〜。
今の子をうらやましく思いつつ、昔も懐かしく、、複雑です。

2013/04/26 (Fri) 01:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

