Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

23
2015  10:50:39

いろいろ見てきて美味しかった12月23日のお休み



久々のブログ更新です。

相変わらずアウトドアなしの我が家ですが、生きてます(笑)

今年はなかなか雪も降らないし盛り上がらりませんね。


それでも息子達は冬休みに突入。

20151223忘年会の日 - 1

ってことで、今日は大宇宙!


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!






20151223忘年会の日 - 2 20151223忘年会の日 - 3

早速話題の映画、、って見せかけて(笑)

この日の午前中は娘のクリスマス発表会

演目は屁っこき嫁さん(笑)



ちょっと長くなるけど、あらすじはこんな感じ。
むかしむかし、村の息子がお嫁さんをもらいました。
 働き者でかわいいお嫁さんなので、息子もお母さんも大喜びです。
 ところがそのうち、お嫁さんの元気がだんだんなくなってきました。
 心配したお母さんがたずねてみると、お嫁さんははずかしそうに言いました。
「実は、へをがまんしていて、お腹が痛いのです」
「へ? あははははっ。なんだ、そんな事なら遠慮(えんりょ)しないで、さあ、おやりよ」
 するとお嫁さんは、着物をサッとまくって言いました。
「では、いきます」
 ブッホーーーーン!
「ヒャアアアー! 助けてー!」
 なんと、への勢いで、お母さんは吹っ飛ばされてしまいました。
 怒ったお母さんは、息子に言いました。
「こんな嫁は、追い返しておしまい!」
 そこで仕方なく、息子はお嫁さんを実家まで送ることにしました。

 その途中の山道で、カキの実を取っている旅人がいました。
 でもカキの実は高いところにあるので、どうしても手が届きません。
「それなら、わたしにまかせて」
 お嫁さんは着物をまくって、お尻をカキの木に向けると。
「では、いきますよ」
 ブッホーーーーン!
 カキの木はユラユラゆれて、カキの実がたくさん落ちてきました。
 喜んだ旅人は、お礼にたくさんのお金をくれました。
 へでお金がもらえるなんて、息子はびっくりです。
「こんなに役に立つ嫁さんは、返すのがもったいない」
 息子はお嫁さんを連れて、また村に帰りました。
 そして息子は、お嫁さんが遠慮なしにへが出来るところを作ってやりました。
 それが、「へや」の始まりだそうです。

出典はこちらです。


おならも健康、意外や役に立ってハッピーハッピーって話(笑)


みんな可愛い。

年長さん最後の発表会に親達皆さん電子機器で激写されてました。

もちろん、うちもね(笑)







午後は、お待ちかね。

Star Wars 『The Force Awakens』

20151223忘年会の日 - 5

話題のIMAX 3Dじゃなくて、普通の2D 7.1ch サラウンドでしたけどね。

っていうのも吹き替えはIMAX 3Dがないのよ。

娘よ、、早く字幕読めるようになっておくれ(笑)


息子達、友達ともう一度IMAX 3D版に行くとかなんだとか(笑)



音も欲しいな。

こっちくっつけとこう。


20151223忘年会の日 - 6

上映開始前の予告編に釘付け中(笑)



ストーリーは、、

20151223忘年会の日 - 7

もちろん秘密。

今なら新しい登場人物相関図書けます。

諸説あるらしいですが。

ちなみに長男と私の説は異なりました。

次回作も確認しないといけませんね。








そして夜。

うちの忘年会。

20151223忘年会の日 - 8
20151223忘年会の日 - 9 20151223忘年会の日 - 10 20151223忘年会の日 - 11 20151223忘年会の日 - 12
20151223忘年会の日 - 13 20151223忘年会の日 - 14 20151223忘年会の日 - 15

じいじばあばも一緒に。

今年の私と家内の忘年会はこれ一本。

みんな今年のまとめと来年の抱負を話したりして、大いに盛り上がりましたよ。


以上!


関連記事

 日々の出来事 いろいろ

0 Comments

Leave a comment