Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

21
2013  13:20:21

子供って揺れるの好きだね〜

昨日岡山に行く用事があって、アシーズブリッジ岡山店に初めて行ってみました。

広ーい店舗にいろいろ魅力的なアイテムがありましたが、目に留まったのが福山店よりカラーが充実していたこれ

20130421EnoDoubleNestHammock1.jpg

前から欲しかったハンモックです。


ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜




eno Double Nest Hammock
20130421EnoDoubleNestHammock2.jpg

昨日の夜、早速中身のチェック

本体はred&grayを選びました。

パラシュートの生地でできているのだそうです。


20130421EnoDoubleNestHammock3.jpg

本体の両側にはカラビナがついています。

ハンモックを木などにつなぐテープはデイジーチェーンのように長さの調節が容易になっています。




さて今朝のこと、リビングの梁にかけて設営したところ、寄ってきましたうちの3人

20130421EnoDoubleNestHammock6.jpg

揺らして遊び、、お〜怖え〜!


20130421EnoDoubleNestHammock4.jpg

恐る恐る3人目も乗り込んでいきます。


20130421EnoDoubleNestHammock5.jpg

みんなsoloでの使用を主張しますが、残りの2人が我慢して待つはずもなく3人同乗。

一応大人2人用なので軽い子供3人なら大丈夫。


20130421EnoDoubleNestHammock7.jpg

キャッキャと明るい声が聞こえたり、ギャーギャーと怒声が聞こえたり、朝から騒がしい我が家です。


20130421EnoDoubleNestHammock8.jpg

いい場所に木立のないサイトではハンモックスタンドがいるのかな。

これはきっと皆さん自作されてるでしょうね〜。

今度調べてみようっと。
関連記事

 ハンモック・チェア

 ハンモック

8 Comments

まぁかつ  

こんばんわー^^

うわぁ いいですね!ハンモック
我が家も欲しいなぁーと思っていたのですが...。


2人用のハンモックなんですね。

色もおしゃれで、いい感じですね^^

スタンドは自作ですか?
レポ楽しみにしてます^^

2013/04/21 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

koba*  

ハンモック

morpheusさん!(^o^)/

小さなこどもがいるなら

買っただろうと思うグッズのひとつですね

羨ましいです

もっといろんな事してあげたかったな~なんて

思う今日この頃です

2013/04/22 (Mon) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

気持ち良さそう~♪♪

今度、乗せてください~~^^

娘じゃなくて母の方(笑)

破ったりしませんので・・・多分(笑)

2013/04/22 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんばんは。(^^

いいカラーですね。
しかも、大人2人までOKなんていいじゃん、いいじゃん。
スタンド、自作したら教えてください。私も真似させてもらおっと。
我が家のハンモックはキットを買って自分で編み編みしました。(^^;

2013/04/22 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まぁかつさんおはようございます

以前からキャンプ場で張っておられる方を見て、欲しかったのですよね。

あと、夏の暑い時期にうちでは家で最も風が通って涼しいリビングでみんな雑魚寝状態なのですが、その際ハンモックで寝たいという希望がちらほらありました。

なので、夏にはインドアでも使いそうな予感です〜。

2013/04/23 (Tue) 05:32 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんおはようございます

子供は確かに大喜び。

でも大人も揺れ揺れはいいですよ〜

でもたぶんうちの奥様はあまり揺れが大きいと「酔った〜」って気持ち悪くなると思うけど。

Wiiのマリオカートとかでも酔いやすいのでね〜^^

2013/04/23 (Tue) 05:36 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんへ

どうぞどうぞ、乗っちゃってください^^

ぴょんたんさんも、のんのんちゃんもご一緒に。

おそらくぴょんたん家の場合はパパさんも一緒の3人だって平気なはずですよ。

morpheus家の場合は、5人全員は、、ちょっと厳しいかな(^^;)

2013/04/23 (Tue) 05:40 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんおはようございます。

スタンドの自作、結構多くの方が自作をブログにアップされてますね。

GWまでに頑張ってみようっと。

でもgenzoさんの技術を持ってすればすぐ作れちゃいそうですよ〜。

ハンモックキットで編み編みですか?

すごいですね〜!編むのも楽しそう。さすが!^^

2013/04/23 (Tue) 05:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment