Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

10
2015  00:03:07

柔らかな♪

秋山も終わり、今度は芸術の秋。

雪が降るまでは当面インドアの予感です。

休日や夜間に、以前から気になっていたあれこれをいじくって遊んでます。


今回は弦交換しました。

jargar_cello_D - 1

夏に魂柱落ちから回復した我が家のチェロです。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!


jargar_cello_D - 2

こちら、 チェロ弦 Jargar D線 (Denmark)



息子の先生から、D線はもう少し柔らかい方がコントロールしやすくて良いのではないかとアドバイスをいただきました。

今まではSPIROCORE(Thomastik-Infeld Vienna)

jargar_cello_D - 3 jargar_cello_D - 4

早速手に入れて付け替えました。

見た目は赤が青に変わっただけ(笑)


jargar_cello_D - 5

でも、今までより弾きやすくて気持ち良い♪


魂柱立て直しで低減がよく響くようになって、弦交換ではD線がマイルドに。

「調整や、弦の交換で音が変わる」って当たり前のことを、初めて実感したようです。

近々参加するイベントに向けて、毎日少し練習しております。


関連記事

 音楽と楽器