Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

20
2015  22:57:01

明日は何の日?



山レポの途中ですが、またまた寄り道します。

次の写真整理を進めておりますので、SWの常念岳&蝶ヶ岳レポ最終話upは、もうしばらく時間をいただければ幸いです。



さて、明日はあの映画で舞台となった日です。

分かりますか?

未来に戻ってドタバタ~!

大ヒットしたあの名作ですよ。

あの時代からもう30年が経つんですね。

これでお分かりの方、同世代(笑)

な~んだ?



続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




早速答えです。

Back to the future 2で舞台となった未来のある日の設定が明日2015年10月21日なんですね。

当時は、映画の中に出てくるいろいろなシーンを、馬鹿げてる~とか、これ欲しい!とか思いながら観ていましたよね。

あの頃は、事故や病気で死なずに生きていたら、2015年にはヨンジュウ数歳のおじさんになってるな~って、遠い先のように思っていましたが、、

ついにというか、あっという間にその日がやってきましたよ。



ネットも携帯電話もなかったあの当時、映画には夢のアイテムが沢山登場していました。

映画が予言した事象も結構現実になってますね。

映画を細かく見れば、市販化された夢の商品なんて10どころではないですよ。

CGもなかった時代の映画ですが、未来に関するアイディアに驚いたし、何より脚本がよくできてるので、今見ても面白いです。

うちは家族で今年春頃、DVDで楽しみました。



人間が想像できることは大概が実現可能なのだそうです。

30年後の2045年、どんな世界になっているでしょうね。



映画では、犬のお散歩マシーンなんて出てきてたけど、、

将来は介護マシーンのおかげで自立、、、、、、、、ってのはちょっとね。

でも介護マシーンで空を飛べたりしたら、それもいいかも?


あ、、一番実現化が厳しいのが「過去に戻るタイムマシン」なんでしょうね。


関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 映画

4 Comments

みわりん  

先週末、本当はデロリアン見に行きたかったんです(笑)
(ショッピングモールのイベント展示)

山行っちゃいましたけどね(笑)

BTTFはホント今見ても面白いですよね。
私も子供に見せたくて前にDVD借りました^^

2015/10/21 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさん

こんばんは〜!

今日はニュースでBTTFの話題、結構してましたね。

ゴミリサイクルのエコ燃料でタイムマシン駆動って発想が今でも新しいBTTF。

娘がもう一度見たがっていました。

デロリアン、乗りたい(笑)

2015/10/21 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

アルペン猫  

なるほど!
実はこっちで、今週始めから数日間、この映画がテレビで放送されてたんです。
そしてこの映画の話題をしてる人もいたから、???な状態な私でした^^;
私、映画見てなかったので、やっと今謎が融けました!
ありがとうございます♪

2015/10/25 (Sun) 05:01 | EDIT | REPLY |   

mor  

アルペン猫さんこんにちは!

謎がとけましたか(笑)
お役に立てて光栄です。

テレビ放送はドイツ語の吹替ですか?
どんな感じなんだろう。
面白そうですね!

2015/10/25 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment