Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

19
2013  05:40:40

ガマガエルとにらめっこ

PCを整理していたら出てきました。

我が家のアウトドア元年2005年8月の蒜山高原。

20050806Hiruzen1a.jpg

初めての山登りチャレンジでした。

まだテントもタープも持ってなかったあの頃の写真です。


ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜




中蒜山の登山道。

20050806Hiruzen3.jpg

このとき長男は5歳、次男は3歳。


20050806Hiruzen4a.jpg

膝が真っ黒、転びまくりでしたね。

登頂は無理だけど少し登ってみようかって登山道に進んで、

あっという間に撤退した思い出の登山道。



20050806Hiruzen2.jpg

登山道でガマガエルと遭遇!

のっそのっそ歩く大きなカエルに驚いて、

毒があるから触っちゃだめだぞ〜!

なんて話しながら遠巻きに観察しました。

しばらくにらめっこしてましたが、そのうち森の中にのっそのっそと去っていきました。



20050806Hiruzen5.jpg

塩釜の冷泉に降りてきて、お店でジンギスカン。



20050806Hiruzen9.jpg

このころ夢中になっていたのは魔法戦隊マジレンジャー!

夕からはワンボックスカーの後部に蚊帳を吊って思いのほか暑い蒜山高原の夜を過ごしました。


20050806Hiruzen10b.jpg


私たちにとってはちょっと前のことのようだけど、

2人とも大きくなったもんだ。

あっという間だな〜。


 登山・トレッキング 2005年8月 中蒜山

 中蒜山 車中泊

6 Comments

genzo  

こんにちは(^.^)

素敵な思い出ですね
子供の成長ってホント早いですよねー
膝が真っ黒な写真とガマガエルの写真が素敵です (^ー^)

2013/04/19 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

瑛  

大切な一コマ昨日のことのようですね!

みなさん若くて可愛い。日の経つのは本当に早いですね~。感激で~す!

2013/04/19 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんおはようございます。

本当子供の成長は早いですよね。

上の子2人は子育ても折り返し地点。

そう考えると実は毎日大事な時間なんですね〜。

2013/04/20 (Sat) 06:05 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

瑛さんへ

子供たちの成長は言うに及ばず、

私たちも年月分熟成したな〜と、写真から感じます。

やー私なんてこの写真では髪の毛が黒々してますもんねー。

2013/04/20 (Sat) 06:09 | EDIT | REPLY |   

piyo-papa  

おはようございます(#^.^#)

5年前。。大人にとってはつい最近・・って感覚ですが・・

子ども達基準でみるずいぶん昔になりますよね(笑)


数年前のブログの子ども達を見て和むこともよくあります(#^.^#)

2013/04/20 (Sat) 07:32 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

piyo-papaさんおはようございます(^^)

5年間って大人にとってはすぐ経ちます。

時間経過の感覚が違うのですね。
なんせ子供たちにとっての5年は人生の半分程度の年月ですものね。

このブログもpiyo-papaさんみたいに長ーく続けられればなって思ってます。^^

2013/04/21 (Sun) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment