Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

26
2015  12:05:34

秋分の日 ♪

シルバーウィークの後最初の土日。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はやっと、先日の山登りのGPSデータの修正や、写真のセレクトを始めたところです。

次の長期シルバーウィークは何年後でしたっけ、今年の様な長い秋休みはだいぶ先のようですね。



20150923秋分の日 - 1

さて、秋の行事といえば、秋分の日のお墓参りと、、、

あとは続きを見てくださいな、、、


いや、今日は見ないほうがいいかも(笑)


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



9月23日朝、秋山から帰った翌日、じゃなくて、帰宅した6時間後、

両親と奥様、娘と私でお墓参りに行きました。


秋山からの帰路、10時間で帰宅の見込みは甘かった〜。

渋滞ひどくって、結局家に着いたのはAM3:30。

帰宅に12時間は最長記録達成(笑)


20150923秋分の日 - 2

お墓参りの後は皆んなでブランチです。



と、ここまでは何気ない今日の出来事ですが、


秋のもう一つのお仕事はですね、、、、



今年夏に繁殖したカブトムシの幼虫のお世話(笑)

気がついたら水槽の中は全然腐葉土がない状態になっていて、、、、

腹ペコ幼虫たちが「食いもんくれ〜」って表面をウゴウゴしておりました。(^ ^;)

20150923秋分の日 - 3

苦手な方もいらっしゃるでしょうから、画像を加工しております。

そんなにのへっちゃら!って方はどうぞ画像をクリックして元画像をご確認ください〜

いろんな意味で凄い絵になっております(笑)



腐葉土入れ替えのために取り出したお子様たち、、、、

ここまで大勢でウゴウゴされると、流石に私もちょっと苦手(〜 〜;)

20150923秋分の日 - 4_

どうしても涼しくなりたい方はもう一度クリックをどうぞ(笑)

いや、静止画ですからウゴウゴはしませんが、覚悟してからね。



水槽を増やして、腐葉土を入れ替えてやると、

20150923秋分の日 - 5

広々マットにそそくさと潜り込んで行きましたよ。

大きくなって、来夏は立派な成虫になってくださいな!



関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 お墓参り 秋分の日 カブトムシ

6 Comments

piyosuke-papa  

こんちは!(^^)!

画像怖くてクリックしなかったのに最後。。出てきた(笑)

これだけの数が成虫になると楽しみですね~♪

成虫の時は画像処理はなしでOKかな((笑)

2015/09/26 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyosuke-papaさん

こんにちは!

5匹なら大丈夫かなって、、、甘かった?(笑)

これだけの数が成虫になると、昆虫ゼリー貧乏になります(笑)

困った〜(爆)

2015/09/26 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

好奇心旺盛なのでなんでもクリック(笑)

大丈夫!
許容範囲内!笑

2015/09/26 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

おはよう〜

これね、なぜか今年からカブに目覚めた奥様がお世話責任者なんだけど、なぜか私が腐葉土買いに行ったり(笑)
どうも放っておけないのだよ。

許容範囲でよかったよかった〜

2015/09/27 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

くるママ  

morさんこんばんは(T_T)

見てしまいました・・・。

後悔の嵐・・・(笑)

2015/09/27 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

mor  

くるママさん♪

わはは。

見ちゃいましたか。

これが動くとすごいよ〜

アップしませんけどね(笑)

2015/09/27 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment