Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

15
2013  07:00:10

ランドロックPro.GY初張り!芦田湖オートキャンプ場

この1週間冷え込む日々が続きましたが、この週末はすっきり青空確約のいい天気!

先日アシーズブリッジで手に入れた今年の超大物、ランドロックPro.GY。

2013年4月13日に初張りに行ってきました。

20130413AshidakoAC2.jpg

ここ、芝生広場が気持ちよいのですが、桜の花がまだ結構残っていましたよ。

ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜


場所は芦田湖オートキャンプ場です。

cyanp.jpg

標準サイトは電源・水道なしで1泊2,500円 (デイキャンプは1人300円)

デラックスサイトは電源・水道ありで1泊4,500円 (デイキャンプは1人500円)

私たちは標準サイトの31番です。



20130413AshidakoAC1.jpg

行動の素早くない我が家にしては珍しく、今日の1番乗りの9時50分到着。

トランクルームには次期秋冬キャンプのシュミレーションとして積んでみたAladdin君が。

結局トランクから降ろさなかったですけどね。




それでは、ゆっくり初張りレポといきましょう、、、

って思っていたのですけど

奥様にランドロック設営の様子を写真にバシバシ撮っといてね、、ってしっかり伝えていなかったので、

20130413AshidakoAC3.jpg

若者たちの凛々しい姿と


20130413AshidakoAC5.jpg

姫の笑顔が撮影されている裏で単独設営。

ま〜1人で立ててみるからって私が言ったのですが。


20130413AshidakoAC4.jpg

あらかた設営完了。

ここまで30分くらい?

初回一人にしてはまずまずでしょうか。

本当はフレームの組み方を家族に見ておいてほしかったのですけどね。

家族を気にする余裕もなく、なんとかここまで設営に至りました。


20130413AshidakoAC6.jpg

このあと、ゆったり座れるようになるまでには設営開始から1時間弱かかりましたよ。


さて、パネルはね上げ用に持ってきたSPアルミポール170cmは少し低いですね。

次回はウイングポール280cmと240cmのポールを組み合わせて、60+60+70=190cmのポールを2組作ってみようと思います。


20130413AshidakoAC7.jpg

今回はうちの3男(チワワ:ブラック&タン)と4男(ミニチュアシュナウザー:ブラウン)も参加。


20130413AshidakoAC8.jpg

2頭とも娘より年上です。


20130413AshidakoAC9a.jpg

設営が終わったと思たらもう昼の時間

今日はポトフです。

朝は寒かったのですが、陽光に暖められてぐんぐん幕内の温度は上がります。
でもシールドルーフを使ったら、天井からの輻射熱がほぼカットされて、心地よい日陰が作れました。


20130413AshidakoAC16.jpg

ランドロックのタグ、紺地に金でいい感じ。

20130413AshidakoAC17.jpg

我が家のランドロックは390/500


20130413AshidakoAC10.jpg

料理ができる時間で火遊び中。

プチたき火で火の取り扱い練習中の次男

20130413AshidakoAC11.jpg

私は火の番をしながら休憩中

ん? 何か変。ギガパワーマイクロマックスの五徳が傾いてる!

ライスクッカーが危うい姿勢で踏ん張っていますねー。

うーんどこかねじれたんだろうか。

ガス漏れはしていないけど、微妙。


20130413AshidakoAC12.jpg

インナーテントでお昼休み中の長男。

気持ち良さそうに寝ていました。

最近よく寝る長男。

寝る子は育つって感じでぐんぐん縦に伸びております。



20130413AshidakoAC13.jpg

この姫ちゃんの撮った私の写真。

20130413AshidakoAC14.jpg

こんな感じ。確か姫に撮られるのは初めてだと思う。

実際は水平が出ていなかったので補正しておりますが、写真の少ないmorpheusの貴重な姿であります。

どの家も父の写真は少ないもんですね。


20130413AshidakoAC15.jpg

昼からはクネクネボード(我が家ではそう呼んでますけど、ほんとの名前は何だろう)で競争。

奥様も私も挑戦しましたが、絶対無理。ようやるわこんなん。親がやったら転倒骨折必至。


20130413AshidakoAC18.jpg

シエスタしながら時間は過ぎていき、夜の癒しのランプ時間に入っていくのかと思わせておいて、



20130413AshidakoAC19.jpg

撤収!!


20130413AshidakoAC21.jpg

今日は18時から奥様も私も用事があって、、


20130413AshidakoAC20.jpg

明日も朝から姫以外皆行事などが入っていて、残念お泊まりできません。


20130413AshidakoAC22.jpg

撤収は家族一丸となって

20130413AshidakoAC23.jpg

というのが、15時までのデイキャンプ時間

やっぱり行動の早くない我が家は本格的撤収を14時半から開始。


20130413AshidakoAC24.jpg

でも皆で撤収すると意外と早いもので、14時57分に撤収できました。

ということでランドロックPro.GYの初張りレポでした。

次回は何泊かしてゆっくり過ごしたいですね。


 オートキャンプ場:AC 2013年4月 芦田湖AC

 ランドロックPro.GY Land Lock Pro. GY 初張り

12 Comments

ぴょんたん  

初張り、おめでとうです~^^

お天気もよくてデイキャンも気持ち良さそう♪
ピカピカのグレー幕が眩し過ぎですー(*^_^*)


中学入学早々、テストもあるようでなかなかキャンプに行けない我が家。
あ~、テントで寝たいなー♪

2013/04/15 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

TAKA  

こんにちは!

ロックPro、綺麗に張れていますね!
皆で、撤収している姿は、ちょっと羨ましい絵です(T_T)

我が家は、男ばかりなので、体育会系のノリでガーッと行って
ゴーッとやってドテッと寝ます。多分強化合宿と間違えている感じ。

では、また伺いますね(^O^)/

2013/04/15 (Mon) 14:23 | EDIT | REPLY |   

koba*  

GY幕!かっけー

morpheusさん!(^o^)/

試し張り、きれいに決まってるじゃないですか~

インナーは5人家族でどんなですか?

やっぱスノピはいいな~(^^)ニコ

2013/04/15 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

こんばんわー^^

うわぁ いいなぁー
ランドロックproいい感じですね。
グレーの色もいい感じ^^
中も広々ですね♪

お子さんが遊んでおられるやつ
Jボードですか?

我が家にもあります。

長女は乗れますが
自分は乗れません^^;

今度はお泊りですね。
レポ楽しみにしています^^







2013/04/15 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんへ

ありがとうございます〜

>お天気もよくてデイキャンも気持ち良さそう♪
いい天気でしたね。
大阪モンベルフレンドフェア♪もすごい人出だったのでしょうねー。

>ピカピカのグレー幕が眩し過ぎですー(*^_^*)
確かに日に当たっている写真を見るとグレーというか銅色に光っているように見えますね。
でも雨降った後乾かすのが大変そうで、、心配であります。

>中学入学早々、テストもあるようでなかなかキャンプに行けない我が家。
ガーン、、さっき今週土曜日午前中に実力試験?かなにかがあるって聞きました。
うちもなかなか出撃できなくなっていくのだろうな。

暇を見つけてプチキャンプ出撃してくださ〜い。
今後ともよろしくお願いします。^v^)V

2013/04/16 (Tue) 05:52 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

TAKAさんへ

ようこそ!

近づいてバランスをみると、少し問題ありなのですが、
写真を見るとまずまず綺麗に張れているように見えておりますねー。

リビングメッシュエッグより立てやすかったですよ。

>我が家は、男ばかりなので、体育会系のノリでガーッと行って
>ゴーッとやってドテッと寝ます。多分強化合宿と間違えている感じ。
ははは!頼もしい限りじゃないですか。
そのノリ好きですよ〜。

うちと同じ中1の息子さん、もう中学校慣れましたか?
お互い子供が忙しくなりますね。

またいらっしゃってくださいね。^ ^

2013/04/16 (Tue) 06:00 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんへ

おはようございます!

>インナーは5人家族でどんなですか?
はっきり言って余裕です!横幅が370cmありますからね。足側の横幅でも265cm。
5人、かつそのうち3人が子供サイズなので、寝返りも別々の方向に打てそうですよ〜。

HILLEBERG ATLASも相当大きなINNER TENTなのでしょうね〜 (^^)

2013/04/16 (Tue) 06:12 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まぁかつさんへ

Jボードでしたか!確かにそれです。

一輪車とか、このJボードとか、バランス系は子供の適応能力すごいですね。

子供たちはアスリート、私はメタボリートの危険ありですなー。

実は昨年のキャンプで、Jボードでお尻を強打したのは私です(笑)

2013/04/16 (Tue) 06:16 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

やっぱり試し張りはデイキャン…我が家のグレー幕と同じだ。(笑)
違うのはそちらは限定品、そして最高の天気♪
そんな青空の下で家族一丸の撤収が羨ましいです。
次のキャンプまでにペグハンマーPro.Cを追加して家内にも持たせようと密かに企んでいます!

2013/04/17 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

sana-papaさんへ

そう!
やっぱり試し張りはデイキャンなのです。
2回に分ければ初張りも2度美味しい。
昼と夜は別ですものね〜。
ペグハンマーPro.Cの追加購入、確かに検討に値します!
設営時のやる気が変わってくるでしょうね^^
うーんうちも検討するかな、、、なんぼかかるんかな、、

2013/04/17 (Wed) 05:12 | EDIT | REPLY |   

キャンプ好き  

はじめまして!

同じ日に同じGYの初張りしてました(笑)
リッジポールが折れそうになったり、センターポールがキツかったりしましたが
設営は楽ですね。
朝もグレー幕なのでテント内は薄暗くて良かったです。

2013/04/17 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

キャンプ好きさんへ

初めまして!ようこそです。

同じ日に初張り、偶然ですね〜

キャンプ好きさんはデイキャンプじゃなく、泊まられたんですね。

いいな〜早くうちも泊まりのキャンプしたいです。

またいらしてくださいね^^♪

2013/04/17 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment