Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

02
2015  12:49:51

ゲネが終わって、さあこれから!( ^ω^ )

午前中のゲネプロが終わりました。

20150802定期演奏会 - 1

もうすぐ本番です。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




20150802定期演奏会 - 2

本番の日の朝、早めにステージに上がりました。


20150802定期演奏会 - 3

ヴィバルディ「調和の霊感」で使用するチェンバロ、ただいまチューニング中。

難しそうです。



20150802定期演奏会 - 4

こちらはヴィタリのシャコンヌで使用するオルガン。

かっこいい!音も荘厳!


20150802定期演奏会 - 5

シューベルトの死と乙女は、弦楽合奏版なので、コントラバスも入って重厚な響きです。



今年の曲、なかなかいい感じに仕上がってきました。


20150802定期演奏会 - 6

私の楽器、こうやってステージで見ると結構Red Violaですね。

大きなViolaが欲しいな〜と思いながら、弾きこなす自信がないので取り扱いしやすい小さめサイズです。

でも太い音の楽器が欲しいので、楽器屋さんではやっぱり大きな楽器を探してしまいます。



20150802定期演奏会 - 7

他のプレーヤー達も集まってきました。


20150802定期演奏会 - 9

そろそろゲネプロ。



12時、ゲネ終了

20150802定期演奏会 - 8
ですが、ソリストの皆さんが最終合わせをしていましたので、Violaの私もご一緒しました。

ヴィバルディ楽しいですね〜。



あとは、熱〜い本番を楽しんで、終わったあとはシュワ〜で乾杯。





そして、この演奏会が終わると、やっと我が家は夏山モードに入ります。

打ち上げのあとに食料計画の続きを!と行きたいところですが、

多分今日は酔っ払っちゃって、計画立てられないでしょうね〜


明日以降頑張ります。
関連記事

 音楽と楽器

 コンサート 定期演奏会

2 Comments

吉瀬 弥恵子  

こんばんは♪

本番、楽しそうですね~(*^^*)

死と乙女、必死で練習した記憶があります・・・

一番上の写真、どれも素敵で
空の色とか山の濃淡とか、川の中の小さな島とか
映画みたいに鑑賞して、山の匂いとか思い出しました。

旅行気分です♪

2015/08/04 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   

mor  

吉瀬さん

おはようございます。
死と乙女、1stVnめっちゃ難しいですよね。
奥様が必死で練習してました〜
名曲ですね。
本番は予想どおり練習の時より早め。
Live感たっぷりで楽しかったです。

2015/08/04 (Tue) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment