Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

07
2015  06:56:31

夏山ニューアイテム2015 その2

おはようございます。

パッキングがなかなか進まないmorです。

昨夜もゴソゴソやってたんですけどね。

なんでだろう、、、あ〜電池が足りないなーって止まってしまったんだった。

単四エボルタ買わなくっちゃ。




さて、今年夏のNewアイテム第二弾。

これは以前からあった防水グローブ

isukaのウェザーテックレイングローブです。

20150801ニューアイテム - 2

しっかりとした防水性能で、軽量柔らか。

今年は次男君が使うことになっています。


昨年の夏はレイングローブを揃えていなかった我が家、冷たい雨やられて辛かったのは立山三山の最初の山、浄土山でした。

その時の記事はこちら

あの雨の冷たさは厳しかった〜。かなり凹みました。

そこで、今年は家族人数分揃えておこうと、セールの時期にそれぞれ購入しておきました。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




20150801ニューアイテム - 4

アシーズブリッジのサマーセール、The North Faceは30%OFFで購入。
長男用のHYVENT TREKKING GLOVES
指と甲がデニム地のようでおしゃれ。





20150801ニューアイテム - 3
神戸三田のプレミアムアウトレットThe North Face Storeで見つけた半額近い超お買い得品。
この2つは左がMで私のTREKKING GLOVES。右がXSで奥様の。
こちらはGORE-TEXですね。




今回ちょっと困ったのが娘のレイングローブ。

モンベルのサーマルグローブ Kid'sが欲しかったんですけど、夏なのでどこも完売。

そこで、下の二つを重ね付けして小雨は乗り切ります。

20150801ニューアイテム - 1

サンダーパス グローブ Kid'sとシャミース インナーグローブ Kid's

サンダーパス グローブは目止めされてないので大雨が染み込みますからね〜

本格的雨の場合はレインウェアの袖に手まですっぽり入れちゃおうと思っています。




さてさて、来週からのお天気、今の所大荒れはなさそうで、ひと安心。

できれば晴れておくれ〜。

でもせっかく買ったレイングローブが使えるように、短時間で少しなら降っても良いよ。

なーんて(笑)






エボルタ、、早めに用意すれば安いのがあったんだな〜

間に合いそうにないので、仕事帰りに買って帰ろうっと。

 グローブ

 グローブ 防水

2 Comments

sana-papa  

レイングローブ!!
…立山であれだけ痛い目に遭いながら忘れてました!(>_<)

2015/08/08 (Sat) 12:41 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

今年は昨年のお盆に比べて大崩れはなさそうですね〜

手が冷たいと作業が億劫になってぽかしやすいもの。

使わないかもしれないレイングローブですが、保険として購入しました!

2015/08/08 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment