Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

05
2015  00:25:41

夏山ニューアイテム2015


毎年増えてきたアウトドアアイテムですが、今年は新たな購入も昨年ほどではありません。

とは言っても、買い物もまた楽しみな訳でして、新たな道具が増えました。

20150731ニューアイテム - 1

娘の山用ヘルメットです。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!





購入したのはPETZL(ペツル) ピチュ

20150731ニューアイテム - 3

箱から出して、早速付属のシールを見つけたPinkは、瞬時に貼り始めています。





昨年の立山三山、一の越から雄山の登りは人気コース。

多くの登山者が登られていましたが、登山の足運びに慣れてない方やお子様が走って登ったりすることも多くて、あちらこちらで小岩が動く様子、結構怖かったです。

今年は娘のヘルメットも持って行こうと考えていましたが、自転車専用のプリキュアヘルメットは素材が薄くて耐久性に不安がありました。

頭囲を測ると49cmだった娘の頭、すでに子供用ヘルメットがかぶれるサイズのよう。

小学校の間使ってもらうことを考えると、早く買っちゃった方が長く使えるじゃないかってことでポチたわけです。





20150731ニューアイテム - 5 20150731ニューアイテム - 4

蝶のシールはいいとして、、、その青い人も貼るのかい?

「うん♪全部貼るの〜」



20150801ニューアイテム - 6

翌朝、被って遊んでおります。



20150801ニューアイテム - 7

「石が落ちたら、らくーって言うんでしょ?」

そうだよ。でも君はそこまで危険な場所には行かない予定だからね。

でも岩場に入ったら被って行こうね!

「は〜い」




山の岩場でのヘルメット着用も街乗り自転車のヘルメット着用も、以前に比べてだいぶ浸透してきているのはいいことです。

小さい頃から被る習慣をつけておきましょう!

子供用のクライミング及びサイクリング用ヘルメットです。軽量かつ快適で、耐久性に優れています。ヘッドバンドの高さ、サイズ、あご紐の調節が可能で、高いフィット感が得られます。カスタマイズや視認性向上のためのステッカーも付属しています。
重量: 310g
ヘッドバンドサイズ:48 - 54 cm


関連記事

 ヘルメット

 ヘルメット

10 Comments

みわりん  

子供用のヘルメットにはシールも付いてきちゃうんですか!(笑)

青い人も貼るの?(笑)

子供は全部貼りたくなりますよね(^皿^)

2015/08/05 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Mor  

カスタマイズ効果は確かに^_^;

でもこれって視認性向上に役立つ( ? _ ? )

ってことで、楽しいステッカーも付属していますた〜。

2015/08/05 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

もなしょ  

こんばんは〜
にぎやかなヘルメットになりましたね(笑
前から思ってたんですがピンクちゃんは水色が好きなのですか?
たまたまウチも長女が好きな色で、つい水色に目がいってしまうのです。

ヘルメットは、やはりあった方がいいんでしょうね。
ウチも山登りを続けるようなら、おいおい考えよっと。

2015/08/06 (Thu) 01:18 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

ヘルメット、大事だよね~^^
被っているだけで安心感が違うからね。

ニューアイテムで、やる気スイッチが上手く入って
ガシガシ歩いてくれるといいなぁとか・・・親は思っちゃいますよね。笑



2015/08/06 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ピョンニー  

こんばんは^^

可愛いヘルメットになりましたね♪
これでより楽しく安全に山登りできるとよいですね☆

2015/08/06 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

mor  

もなしょさん

いや〜全部貼るとは。恐るべし子供ですね〜

水色はピンクに次いで好きなようです。

あまりにピンクピンクばかりなので、
小物は水色で全身ピンクにならないように気をつけています(笑)

子供は頭が重いので、転ばぬ先のヘルメットってことで!

2015/08/06 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

こんばんは!

表銀座でののんのんちゃんのアクシデント、やっぱ被ってて良かったよね〜

今年はやっとヘルメットデビュー予定の我が家。

ザックの中で、壊れ物を保護収納するヘルメットの役割は去年までにしたいところです。

ガシガシ!までは、、(笑)

2015/08/06 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

mor  

ピョンニーさん

こんばんは〜!
ヘルメットは、娘のアトラススノーシューとほとんど同じ配色になりました。
メーカーが違っても女の子用だと似てくるんでしょうね。
安全第一!!

2015/08/06 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

着々とじゅ進んでますね〜♪
…こちらはソロってことで気が緩んでか、なかなか進みません。(>_<)
あのコースなら、橋から先で着用すれば良いですね♪

2015/08/08 (Sat) 12:39 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

さっき足りないものを買い足して、だいたい準備も終了〜

これから夜勤で、明日朝帰宅。

それから爆睡の予定ですよ〜

ソロこそ気をつけて!

2015/08/08 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment