Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

03
2015  07:08:00

梅雨明けの海の日



ちょうど梅雨が明けた7月20日

鞆の浦の仙酔島にある、鞆の浦海水浴場に行って来ました。

子供の頃に何度も行った地元の海水浴場です。


20150720鞆の浦 - 10

最後に行ったのは20歳頃だった気がします。

母方祖父母や叔父叔母従兄弟たちと一緒に行ったんだったな〜

ってことは20年と少しぶりでした。



続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



20150720鞆の浦 - 1

車を市営駐車場に駐めて、連絡船に乗ります〜

仙酔島は鞆の浦の沖に浮かんでますからね。



国民宿舎の横にはキャンプ場もありますが、この島は車では渡れないので、オートキャンプってわけにはいきません。


20150720鞆の浦 - 2

数日前までジメジメ〜な梅雨空だったのが信じられないほどのピーカン!

目がくらみそうですね。


20150720鞆の浦 - 3 20150720鞆の浦 - 4

船着場から数分歩きます。



海だ〜!

20150720鞆の浦 - 5




早速〜

20150720鞆の浦 - 6


The Summerって感じのこの空!

20150720鞆の浦 - 7

lapis lazuliのような青が濃い〜



20150720鞆の浦 - 8

7月の水温はまだ上りきってなくて、体全体をつけるのは少し勇気が必要でしたが、一度ザブン!って使ってしまえばこっちのもん。

唇青い〜ってなるまで泳ぐのは幼児のお約束(笑)


20150720鞆の浦 - 12

海水浴場沖の小島、皇后島

きっと由緒正しい物語があるんでしょうね。

島までは200mですから泳いで行けない距離ではありません。

浮き輪を持って渡っている若者もいましたよ。

岸壁の島なのに、一部だけがプライベートビーチのようです。


20150720鞆の浦 - 13 20150720鞆の浦 - 11

子供の頃は全身を使って泳いでいた海水浴でしたが、大人になってからは、ぷかぷか浮かんでるってのが正しい表現(笑)


年に1度は海もいいですね。

この時期、クラゲもいなくて快適でした。



20150720鞆の浦 - 9

しっかり日焼けして小麦色の健康優良児です♪


 海 2015年7月 鞆の浦

 海水浴 鞆の浦

2 Comments

もなしょ  

良い所ですね〜

船で渡っていく海水浴場&キャンプ場。
楽しそうですねー、こういう感じのところ興味があってを前に調べたことがあるんですよ。
僕は和歌山の友ヶ島っていうところを見てました。
ここもきれいで魅力的なところですね〜

2015/08/04 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

mor  

もなしょさん

こんばんは〜
各地の海水浴場、最近の晴天で大にぎわいでしょうねえ。
和歌山ですか。
まさに海のイメージですね。
行ってみたいです!

2015/08/05 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment