Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

28
2015  23:22:50

ちびっこ収穫

今日のクローズアップ現代のテーマは、"夏山トラブルに注意! ネット時代の登山ブーム"

"SNSなどインターネットを通じて初めてであった登山好き仲間で構成された「にわかパーティー」が危うい"って話題でした。

確かに新しい仲間との出会いは楽しみでもあるけど、力量がわからないメンバーと一緒に行動するのは不安ですね。

でもなんだか、番組で紹介されていた若いメンバーで構成されたにわかパーティーは初々しくて、この中から素敵なカップルができたりするのかな〜って思うと、若いっていいな〜って(笑)

我が家はこの数年、登山届をヤマレコから警察署にメールで出しています。あの機能便利ですよ。

安全対策しっかり。素敵で厳しい夏山を楽しみましょう。



さて、我が家のミニトマト、ちびっこですが、

20150726収穫 - 1

ちょびっとだけ収穫できました。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



20150726収穫 - 2

実がなってからは少しドライ気味だった、娘のミニトマト、ちびっこです。

乾き気味のアンデス原産のトマト、酸味と甘み濃厚になってるでしょうか。

ところで、蚊に刺されてるのに気づいてないね、、、(笑)



20150726収穫 - 3

夕食でパクパクっといただきました。

美味しかったですよ。

収穫できてよかったね〜!




隣にはブルーベリーがたわわに実っております。

20150726収穫 - 4

そろそろ熟れたものから収穫しないと、すでに鳥さん達がついばんでいるよう。

週末に対蚊完全防備で、収穫しましょう〜

関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 ミニトマト ブルーベリー 収穫

4 Comments

ぴょんたん  

クローズアップ現代、我が家も見てましたよー。
にわかパーティー。。。色んな登山があるもんだ~と話してました。

トマト。
自分で収穫なら美味しくいただけたかな?

2015/07/29 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

もなしょ  

こんばんは!
いや〜時代を感じますね。
サーフィンでも同じようなことがありますよ。
楽しくやれているうちはいいんですけどね
おじさんは、ちょっと心配です(笑

トマト、きれいな実ですね。
わが家もベランダで育ててますが、なんか色が悪いんですよ〜
愛情が足らなかったのかなぁ

2015/07/30 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

おはようございます。
昔のように(って知らないけど)重装備を分担して歩荷しないと登れなかった時代と変わって、各人の装備が軽くなって、身軽になった最近だからこそ、いろいろな登山スタイルが可能となったことは喜ばしいことと感じますが、しっかりと安全には注意を払いたいですね。
トマト、ぴょんたんちのように豊作じゃなかったけど、収穫できてよかったです。

2015/07/30 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

mor  

もなしょさん

サーフィンでも同じようなことがあるんですね。
どこどこの海に何時集合〜♪みたいな感じでしょうか。
海も山も、大きな事故がない夏だと良いですね。

プチトマト、数は少なかったけど、綺麗にできました。
愛情でしょうかねえ。
収穫直前にぐんぐん赤くなりましたよ〜

2015/07/30 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment